• ベストアンサー

ZEROのポスペの設定がわかりません

プロバイダーはZEROなんですが ポスペの ・SMTPサーバー ・POPアカウント に何を入れればいいのかわかりません。 直に聞こうかと思ったのですが 質問フォームがよくわからなかったので ここで聞くことにしちゃいました(^^;

  • still
  • お礼率15% (11/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.1

こんばんは. PostPetのサイトにプロバイダ別の設定が載っています. =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*= SMTPサーバー   :****.zero.ad.jp POPアカウント   :○○○@****.zero.ad.jp E-mailアドレス  :○○○@****.zero.ad.jp ○○○は、アカウント名。****は、サブドメイン。 =*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*= E-MailアドレスがわかればSMTP, POPサーバーも上記に当てはめればわかります.

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/proset/initial/example/ex_366.html
still
質問者

お礼

あう、なるほど! ポスペの方を見ればよかったのかぁ(^^; これは盲点だった(笑) 即答(?)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • YahooBBでのポスペの設定

    過去に質問したのですが、解決できなかったので再度質問させていただきます。 過去にも似たような質問がたくさんあるのですが回答によって設定の仕方がバラバラなのでどれを設定していいのかわかりません。 現在私のポスペの設定は SMTPサーバー :pop.mail.yahoo.co.jp POPアカウント:smtp.mail.yahoo.co.jp 電子メールアドレス:YahooJAPANID@yahoo.co.jp パスワード:YahooJAPANパスワード これでメールチェックすると”POPサーバー名が不正です”と表示され受信できません。 YAHOO!MAILではふつうに送受信できます。 デリバー登録が必要とのことですが、すでに登録されているみたいです。 いったい何が間違っているのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBでのポスペの設定

    OEとポスぺver1.1を使用しているのですが、先日プロバイダをヤフーBBに切り替え、 設定を切り替えたところ、ポスペだけが使えなくなってしまいました。 SMTPサーバーには ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウントには ybbpop.mail.yahoo.co.jp メールアドレスには  アカウント@ybb.ne.jp パスワードには    YBBのパスワード を入力しました。 OEではヤフーBBのアカウントを標準に設定しています。 何が間違っているのでしょうか?

  • ポスペを無料でできるサービスは?

    友達からすすめられてポストペットをしたいと思っています。 ポスペの設定でPOPアカウントとSMTPサーバーというのが必要なようなのです。 インターネットの契約者が私ではなくて家族なため、料金支払いなどの面倒を掛けることは避けたいので、無料メールサービスを探していました。 POPアカウントを提供しているところはあるのですが、SMTPサーバーに関する記述が見つかりません。 簡単にできるサービスはありますか?

  • フリーメールのウィルス対策のためのポスペ設定

    こんばんわ。 ポストペットで、受信の度にウィルスバスター2002を通すように設定したいのですが、どうしたらいいでしょうか? (OS;Win98,IE6.0←セキュリティーホールのためのアップデート済み) 使い分けるためにanetのフリーメールアドレスをポスペ用にしているので、基本的に設定は、 SMTP;プロバイダー発行のSMTP(anetは受信専用アドレスなので) POP;anet会員番号@pop.anet.ne.jp になるんですが、これが、ウィルスバスター2002の受信チェックを通すとなると POPサーバーは"localhost"となり、 ユーザー名の所に「ユーザーID/SMTPサーバー名」となりますよね。 Anetのメールアドレスは二つ使っていて、Becky!のほうでもう一つを設定しているので、Becky!では上記のような設定でできたのですが、これがポスペとなると 「POPサーバー名が不正です」となってしまい、受信できないのです・・。 今月に入ってから、Becky!のほうに、2回も立て続けにクレズHが来ました。幸い受信時にウィルスバスター2002が見つけてくれたので感染は防止できましたが、ポスペの方にこのチェックがかけられないのでは不安です。幸いまだポスペのアドレスにはウィルスは来ていませんが、いつポスペのアドレスにも来ないとも限りませんので・・。(ビューするだけで感染するタイプのウィルスですしね。) 宜しくお願いします。

  • ポスペV3とYahooBB

    YahooBBにプロバイダー変更したのですが、ポスペV3でメールの送受信がうまくいきません。 設定方法等間違っているのでしょうか?アウトルックでは送受信ともOKです。 ちなみに、「POP before SMTP」のチェックを入れてもダメでした。SMTP認証の設定が必要でしょうか?またそれはどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポスペ・・ペットでの送信不可?

    パソコンに詳しくないので、上手く説明できるか心配ですが・・。ポスペ2.0jpで、2001のガイドがあります。アドレスは、さくさくドットコムです。SMTPサーバーは、自分のとこのを?入力、POPアカウントは、名前@pop3.saku2.comと入力しています。受信は出来ます。ポストマンでの送信も出来ます。自分の所へも届きます。ペットで送信すると、メールを持って出て行きますが、「接続されていないか、サーバーが違います」?と表示されます。送信簿の消印は、スタンプになっていても、足跡になっていても、送信されたとは限らないのですよね?それと、自分のペットからのメールは、どういう時に届くのですか?よろしくお願いします。

  • POPサーバー&SMTPサーバー

    新しい「PDA」(CASSIOPEA)の通信設定をしています。 「Air'H」使用(CFE-02) → プロバイダは「dion」パケットサービス? これは、家のパソコンが「Dion」のADSLコース接続のため、\650円の追加で済むからです。 「PDA」専用のメールアドレスを、プロバイダ「ZERO」から出して頂きました、 一通り、設定が終わったところで「受信は出来ますが送信が出来ません」。 ・接続先電話番号は「Air'H」専用? ⇒ 0570-570-600##61 ・接続ID ⇒ Dion の接続IDを使用 ・メールアドレス ⇒ zero のアドレスを使用 ・メールアカウント ⇒ zero のアカウントを使用 ・POPサーバー ⇒ zero のPOPサーバーを使用 ・SMTPサーバー ⇒ zero のSMTPサーバーを使用 この状態で、受信は出来ても送信が出来ない状態です… SMTPサーバーの部分だけ? Dion のサーバー名を入れるのでしょうか?

  • freemailの設定がわかりません。

    freemailで、ポストペットをしようとしたところ、HPどうりに設定をしたのですが、smtpサーバかアカウントが違うため、送信できません。と表示されます。 設定方法を教えて下さい。 (設定方法) ・smtpサーバー=lily.freemail.ne.jp ・popアカウント=名前.@lily.freemail.ne.jp ・電子メール=名前@lily.freemail.ne.jp このことを、freemailにメールに相談してみたところ、 ・popアカウント=お客様の "名前" ・popサーバーは"lily.freemail.ne.jp"となっております。 と返事をくれたのですが、肝心のsmtpサーバが書かれておらず、 ・smtpサーバー=lily.freemail.ne.jp ・popアカウントに名前を入れても、送信できませんでした。

  • OCNでポストペット

    以前、OCNに乗り換えの件で質問した者です。 結論的に、プロバイダを変え、無事にインターネット接続はできした。 で、ポスペの設定をしようと思ったのですが、popサ―バー名とSMTPサーバー名が分かりません。 前は、so-netだったのでマニュアル通りにやれば簡単にできました。 OCNでも、 【popアカウント】[ユーザ名]@[サブドメイン].ocn.ne.jp  【SMTPサーバー】mail.[サブドメイン].ocn.ne.jp と入力すればいいのでしょうか?  それとも、別の入力方法なのでしょうか?

  • SMTPの設定

    SMTPの設定について疑問に思ったことがあるのですが。 SMTPのサーバーアドレスはアカウントの提供先と違うものを設定しても届くものなのでしょうか? 先日、知人が加入のプロバイダとは別のメールの設定をする時に、そのメールアカウントの提供先で指定されているSMTP設定で送信ができない為に、SMTPのサーバーアドレスだけ加入プロバイダのものを設定し、送受信しているところを見ました。 つまり、加入プロバイダと別の団体のアドレスをそれぞれ持っていて、メールアカウントとPOP3サーバーは別の団体のもの、SMTPサーバーは加入プロバイダのもの、という設定で別の団体の自分のアドレス宛にメールを送って、ちゃんと受信することが出来ているということです。 そういったことは、一般的に可能なのでしょうか?それともこれが特殊な例なのでしょうか? 使っていく上で、問題はないのでしょうか? 私は、その別の団体に問い合わせをするなどして、ちゃんとしたSMTP設定をしたほうが良いと思うのですが、知人はそれが面倒なようなのです。私も、それがはっきりと駄目だと言えるわけではないので、どうしようか迷っています。 すみません、よろしくお願いします。