• ベストアンサー

おすすめのそばや

長野県諏訪・茅野・白樺湖近辺で美味しいお蕎麦屋さんをご存知でしたら教えてください。 今週末に諏訪方面への旅行を計画していますが、 天気が悪そうなので、食べ歩きでもしようかと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

直接の回答ではなくて申し訳ありませんが、私もそちらへ蕎麦食べ歩き旅行を計画したことがありまして(結果立ち消えになっちゃいましたが)、そのときに参考になったサイトをご紹介しておきます。 私は参考URL上の情報でお店を選び、参考URL下で評判を確認してみました。よろしければ情報収集にどうぞ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelshinshu/subject/msub_ctg-soba.htm,http://www.asku.com/rgj/nagano/
fhantom
質問者

お礼

とても参考になる情報を有難うございます。 かなりそばがお好きなようですね。 行楽地のおそば屋さんで美味しいところはいつも混んでいて『蕎麦湯なんか飲んでんじゃネーよ』 て感じの店が多いですよね。 逆に空いていて、店に入ったらお客は自分達だけだったなんて時には『しまったー』 て感じで逃げるに逃げられない事も度々有ります。 美味しい店を探すって難しいですよね。

その他の回答 (1)

  • Turandot
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.2

上諏訪から諏訪湖方面徒歩7分のところに八洲(やしま)というおそばやさんがあります。 個人的には諏訪湖に行った折には、必ず食べに行きます。 立派なHPがありますので、そちらをご参考にして下さい。 諏訪湖周辺美術館の割引券も用意されているようです。

参考URL:
http://www.tamatebako.ne.jp/yashima/
fhantom
質問者

お礼

回答有難うございます。 お品書きの数が少ないところがいいですね。 川えびでビールを飲んで、そばで満腹になるなんてたまりません。 ちょっとお高いけど覗いて見ます。

関連するQ&A

  • 蓼科・白樺湖・女神湖方面の蕎麦屋さんと観光地

    来月、蓼科へ旅行に行きます。 マイカーで諏訪ICから白樺湖・女神湖方面へ向かいます。 このあたりでお薦めのお蕎麦屋さんがあれば教えて下さい。 また紅葉が綺麗な時期だと思いますのでお奨めスポット、お奨めの観光場所などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 白樺湖周辺のおいしい料理屋

    来週白樺湖~蓼科に旅行に行きます。 ホテルの食事以外で、おいしい料理屋を知っている方、特に特産のそば、馬肉などのお店を教えていただきたいです。 場所は白樺湖周辺、茅野、諏訪あたりがいいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 長野県、駒ケ根、伊那、諏訪、茅野、白樺湖、蓼科

    今週末の3連休を利用して、長野県への旅行を 計画していますが、今年は寒冬との事で雪が心配です。 (車旅行) 日によっても違うとは思いますが、タイトルに有る 地名近辺の最近の降雪・積雪情報を教えて頂けますでしょうか? (特に外せないのは茅野市です。) 一箇所だけでも、「ここはこうだよ。」等、教えて 頂ければ嬉しいです。後、全般として、 ノーマルタイヤのみでも旅行を遂行できるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 富山駅~茅野までの交通機関

    富山駅から長野の茅野周辺(諏訪など)までの最速で移動できる方法を教えてほしいです。 出来れば高速バスがいいのですが… ネットで調べてみたところ富山駅発は池袋など関東方面まで行ってしまうそうなのですが良くわかりません。 夜行以外で高速バスで富山駅から長野の茅野周辺(諏訪)まで行くことの出来る方法を教えてください。 よろしくお願いいたします><

  • 長野県の茅野市・諏訪市周辺で

    長野県の茅野市・諏訪市の周辺でおいしいお店を知りませんか? なるべくお安めのお店が良いです。

  • 安曇野:美味しい蕎麦屋さん(そば屋)を教えてください。

    今週末に、長野県の安曇野に旅行に行く予定です。 以前安曇野へ行ったときに、おそばやさんがたくさんあったのを憶えていますが、どこのお店が美味しいのか迷ってしまった経験があります。 お蕎麦も単価が高く家族で食べると結構な値段になってしまうので、なるべくハズレのない良いお店に行きたいと思っています。 地元で評判、もしくは旅行者の間で評判の美味しいお店がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨天の旅行先

    今週末旅行を計画しています。 主人と私と娘3人です。 本当は房総方面へ行ってマザー牧場や鴨川シーワールドで遊ぼうかと思っていたのですが、天気予報では雨とのこと。 関東近辺で子供連れで雨でも充分楽しめる旅行スポットをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は妊娠6ヶ月なのであまり遠くへ行ったり無理はできません(千葉県在住です)

  • 道路情報

    29日に長野白樺湖方面に、宿をとったのですが、今年はほとんど わが愛知県は雪が降らなかったので、馬鹿な質問ですが、ノーマル タイヤで白樺湖方面まで行けるでしょうか、行って来た方、在住の方 宜しくお願いします。

  • 長野方面の高速バスについて教えて欲しいです~~!

    夏休みに長野の軽井沢方面に旅行に行くんですが、茅野(かやの)駅付近に泊まります。 高速バスで茅野駅で降車できるものがあったら教えて欲しいです~~★ 長野、軽井沢行きのものはあるんですが、途中の茅野で降りたいんです。 詳しい方がいたら、教えて下さい~!

  • 長野県上山田でソバ

    よろしくお願いします。 9月下旬に長野県上山田温泉に家族旅行に行きます。 おいしいお蕎麦が食べたいな!って思っています。どなたか近くにお勧めのお店がありましたらお願いします。また、観光スポットなども重ねておねがいします。車で行きます。