ソフトバンク932SHのデータをIPhoneに移す方法

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク932SHのデータをIPhoneに移す方法をご紹介します。
  • マイクロSDに932SHのデータのバックアップを取り、PCを経由してIPhoneと同期させることで、電話帳のコピーは可能ですが、ブックマークやメール、画像はできませんでした。
  • IPhoneには赤外線通信がないため、以前の機種変更と比べて簡単にはできませんが、時間をかけて慣れることで移行が可能です。他の方はどのようにされたか、ご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。

ソフトバンク932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。 1月末にIPhone 3GS 32GBを買増しました。 932SHのデータをIPhoneに移したいと考えています。 一度マイクロSDに932SHのデータのバックアップを取ってPCにコピーをした後、iTunesを開いてGoogle経由でIPhoneと同期させました。 電話帳の中身はこれでコピーできたのですが、ブックマーク、送受信したメール、 画像などはできませんでした。 どうすればできるのでしょうか? IPhone以前の機種変更などでは赤外線通信で これらは簡単にできたのですが、やはり IPhoneは赤外線もついてないですし、慣れるまで 少し時間がかかりそうです。 みなさんはどのようにされましたか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsupons
回答No.2

1)写真の転送  使ってるパソコンのOSが記載されてなかったので、あえて1番のように回答しました。  今後は、利用環境も書くようにしましょう。  で、肝心の転送ですが、無料なら「iPhoneExplorer」で出来ます。  有料(115円)だけど「GoodReader」ならケーブル無しで出来ます。 2)メールの転送  試してないので、出来る保証はないのですが、下のようなソフトウェアが必要と思われます。  (というより、出来るのかわからないのですが) ・携帯マスターNX4.5 http://www.junglejapan.com/products/mobi/km/ (携帯メールをパソコンにコピー → パソコンからiPhoneにコピー)

3904SSSS
質問者

お礼

ありがとうございました。 1)写真の転送 →携帯の写真をmicroSDにコピー→PCに保存→iTunes経由でiPhoneに取り込み でも可能でした。 2)メールの転送 →携帯マスター というものを少し調べてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tetsupons
回答No.1

1)ブックマークの同期 サファリを経由させる。 2)写真の転送 iPhotoを使う。(質問のPCがWinパソならあらかじめ記載すること) 3)送受信したメールの転送 iPhoneで利用のアドレスに転送。

3904SSSS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1)ブックマークの同期 サファリを経由させる。 →iPhoneのサファリではなく、PC上で行うんですよね。(初歩的ですみません!) 2)写真の転送 iPhotoを使う。(質問のPCがWinパソならあらかじめ記載すること) →そうです。私はVistaを使用しているのですが、たしかiPhotoは使えなかった ような気がします。他になにか手段をご存知ですか?? 3)送受信したメールの転送 iPhoneで利用のアドレスに転送。 →送受信合わせて300通くらいあって、それを全てiPhoneに入れたいのですが。 他になにかよい手段をご存知ですか??