• 締切済み

ドラクエ9の経験値を稼ぐ方法

お世話になっております。 堕天使エルギオス2回目(ラストボス)の手前で止まってます。倒せませんので エンディングしてません。 なので経験値稼ぎしたいのですが普通のモンスターでは地道に倒すのは時間がかかるので 避けたいのですが効率の良い経験値稼ぎの場所、ポイントあったら教えてください。 もちろん、あとメタル狩りもしたいです。

noname#149328
noname#149328

みんなの回答

• B-WING2
回答No.3

魔獣の洞くつではぐメタ狩り。 ※出現率が低い上に逃げられる可能性が高いのでロスが大きいので個人的にはオススメできませんが。 ※ドミール火山あたりの敵(経験値2000前後)をサクサク狩った方が楽でした。 やり込むつもりでしたら、トロルやキラーアーマー、アンクルホーンなど、種や木の実を落とす敵を相手にした方がお得です。 私はそれらも含めてパラディンHP999、力800まで上げましたw レベルアップ用の地図は「けだかき大地の地図Lv58」(発見者、ランカ、アローなど)があればそれ以外いりません。 ※ランカの地図ならクリア前でも行ける場所にあります。 クリア前でも楽勝でメタキン狩りできます。 まさゆきはもう捨てていい地図です。

回答No.2

一番簡単なのが宝の地図ですが、エルギオスを倒せないレベルだとまさゆきの地図でキングメタルオンリーフロアまで到達するのは無理かも 地道に魔獣の洞窟B3、B4フロアではぐれメタルを倒すしかないですね。 ちなみに転職してSPだけあげるという手もありますが。 ちなみにNo1さんの「1」のウォルロ村の上ですがクリア後しか行けません。 すれ違いは都心部ならたまにいる程度ですが ほとんど魔王系の地図しかすれ違いでは手に入らないですね 現実にある「ルイーダの酒場」に行けばいるかもしれませんが

• d_g
回答No.1

1,最初の町の北北東?に列車を使わないと行けない高台があり、スライム系オンリーです。メタル系も出ます。 2,よそ者お断りな某村から徒歩で北西に行った場所にある魔獣の洞窟、B3F右下の宝箱手前の曲がり角で待機しているとはぐれメタルが流れてきます。 メニュー開いてTVでも見る合間に画面をチラ見して、はぐメタと重なってたらメニュー閉じるでメタル狩りできるので、だらだらやるには実にお勧めです。 3,宿屋呼び込みモードで人が集まる場所を散歩、メタル系オンリーフロアがある地図を貰う。 今現在の通信人口は不明だが、有名どころのまさゆきの地図はすれ違いさえできれば捨てるのが面倒なくらい貰えました。 ついでに川崎ロッカーなども入手できる可能性があるオマケ付き。