• 締切済み

ドラクエで経験値を稼ぐ方法

いまドラクエ4(ps版)をやっていて、エビルプリースト(2回目)に挑戦しようとしているのですが、なかなか目標レベルに到達できないでいます。どんな方法で一番効率良く経験値を稼げるのでしょうか。やっぱりメタル系をたおせばいいんでしょうか・・・ 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• HAMA2
回答No.2

DQ4なら「架け橋の塔(だっけ?)」もいいでしょう そこそこの確率でメタル系が出るので狩りましょう 他のモンスターも経験値は極端に低いというものでもありませんし

fall0522
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりメタル系からもらえる経験値の量は半端ないですよね。 ふつうの敵の10から20倍くらいもらえますし^^

• NIWAKA_0
回答No.1

シリーズの定番ですが、 仲間をよく呼ぶ敵(ブラッディハンドとか)を相手に、 全滅しないように/させないように調節して 自動戦闘。 4だと、ミネアに「ぎんのタロット」で星のカード出させてからだと 効率2倍。

fall0522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラックマージという敵がせかいじゅの葉を使ってくるのでその方法で試してみたら、45分で7万5千くらいの経験値がたまりました。 なんかやってて楽しかったです(笑)