• ベストアンサー

美ヶ原高原オススメホテルを教えて下さい!

度々お世話になっております。 横浜在住の女子です。 5月に彼の誕生日があるのですが、今年は運良く土日なのですこし遠出しようかと提案をしています。 そこでどこに行きたい?と聞いたら美ヶ原高原って綺麗らしくて行ってみたいとの事でした。 ネットで調べてみると、雲海が見れたり、諏訪湖が近かったりって感じなのでしょうか??? 長野県は全く行った事がなく、軽井沢位ならなんとなく分かるのですが・・・ 1泊旅行を計画しているのですが、どこかオススメなホテルはありませんでしょうか? 彼の希望としては和室(畳)よりも洋室(ベッド)が好みなので旅館よりホテルの方が良い感じなのですが。。。 旅館でも和洋室みたいな洋室があればきっとOKだと思います。 部屋からの眺めも良く、ご飯も美味しく、温泉も楽しめるようなそんな我が儘を叶えてくれるホテルをご存知でしょうか? もしくはペンション等でも結構です! 誕生日なので少しですが奮発しようと思っていますので予算は特に決めていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • idkimaran
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.8

希望者による自由参加です。拘束されることは何も無いので気楽に楽しめますよ。早朝のツアーはバスで行くので出発時間が決まっていますが、参加するかどうかは自由です。

kiku0711
質問者

お礼

度々のご回答本当にありがとうございます!自由参加なのですね! HPを見ると露天風呂からのご来光等もとても素敵みたいですね♪ ご来光は朝早いと思うので彼の体調を見ながらって感じになっちゃうかもしれません・・・ また、5月下旬なので梅雨前ですからお天気が一番心配になるのですが・・・せっかく行くなら雲海やご来光を一度でも拝んでみたいです^^ たくさんの情報本当にありがとうございました。 この宿に泊まりたいです! 彼の誕生日なんですけどね。。。^^;

その他の回答 (7)

  • idkimaran
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.7

今のようにリニューアルされる前に家族(子供が未だ小さかった)で宿泊しました。景色が素晴らしく、早朝にホテルのバスで周辺の自然観察に出掛けたり、夜天体望遠鏡で星を眺めたり、自然について話を聞いたりと楽しい時間を過ごしました。ホテルのホームページが充実していて、直近の宿周辺の様子や宿泊者の掲示板などを見るとホテルの事が更によくわかると思います。私もまた行きたいホテルです。

kiku0711
質問者

お礼

度々のご回答本当にありがとうございます!お泊りになられた事があるんですね!羨ましいです♪ ホテルのHPも拝見しました。 自然がたくさんで普段見られない雲海や星空なんて凄く素敵ですね! チェックアウトが駐車場によって異なるのは注意しないといけないですね! 因みに星空ツアーやご来光観察等は希望者のみという感じで必ず参加という訳ではないのでしょうか? 彼の疲れ具合にもよりますが、参加できない事も考えないと・・・と思いまして。 度々質問してしまい申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • miki1919
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.6

こんにちは、今から楽しみですね!計画がうまく実行できるといいですね。 他の皆さんが言っておられるように、美ヶ原高原で代表的な宿泊場所は「王ヶ頭ホテル」か「山本小屋」ですかね。新しいホテルではありませんが、朝日や夕日、雲海や景観のすばらしさ、星空を眺めるなら現地宿泊をお勧めします。 そうでなければ、美ヶ原高原は、ドライブ方々美術館等散策されて、松本市方面からなら浅間温泉。諏訪市方面からなら上諏訪温泉(今年は御柱祭で混みそう)。上田市や長和町・武石方面からなら別所温泉で宿泊を考えられたらいかがでしょうか・・・。 誕生日記念になさるなら、素敵なホテルがヒットすると思いますよ!! 当日、お天気になることを願ってます。

kiku0711
質問者

お礼

ご連絡本当にありがとうございます! 美ヶ原高原、実は初めて知ったんです^^; 調べてみるととても素敵な所みたいですね♪ miki1919さんや他の方が仰っていたように「王ヶ頭ホテル」「山本小屋」は有名みたいですね。 miki1919さんは実際にどちらか泊まられたのでしょうか? もしお泊りになられたのでしたらまたその感想等をお時間のある時にでも教えて下さい!浅間温泉や上諏訪温泉等色々あるんですねぇ~ オススメ頂いている王ヶ頭ホテルのHPを拝見しましたが凄い景観ですね。 ほんと、お天気次第で変わると思うので是非お天気になってくれる事を願います! 本当にありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 松本でもいいですか? http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_366976.HTML ご参考までに

kiku0711
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます! 長野県は数多くの観光スポットや温泉がありますね! 松本周辺も色々あって凄く楽しそうです。 ご紹介頂いた宿もとても趣きがあって信州のお蕎麦も美味しそうです! 美ヶ原高原というのを実は初めて知ったのですが、調べる毎に計画するのが楽しくなってきました! 本当にありがとうございます!

  • toshineko
  • ベストアンサー率44% (258/575)
回答No.4

美ヶ原高原へ行くのならば、松本か諏訪に泊まるのが常道と思います。 松本ならば安曇野、諏訪ならば霧が峰や蓼科方面へも足を伸ばすことが可能です。 浅間温泉 http://www.mcci.or.jp/www/asama-spa/ 上諏訪温泉 http://www.suwako-onsen.com/index.html

kiku0711
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます! 長野県には温泉もいくつもあるんですね! 頂いたURL拝見致しました。 浅間温泉も上諏訪温泉も素敵な所でお宿もたくさんありますね! 悩んでしまいます。。。 蓼科も素敵です☆☆ 彼の好みそうなお宿や温泉等を研究しながらじっくり考えてみたいと思います! 本当にありがとうございます!

noname#109704
noname#109704
回答No.3

美ヶ原には牧場の中にある感じのホテルが一軒あります。 好天ならばそれは素晴らしいですが、景色を楽しむ他は特筆すべき点は無いでしょう。 料理も温泉も・・となれば、美ヶ原から扉峠を下った処。扉温泉の「明神館」「湯元群鷹館」が知る人ぞ知る超人気の宿です。しかし土日の予約は秋迄一杯だと思います。 長野県で本当の意味で贅沢(価格の問題ではありません。)ができるのは、「上高地帝国ホテル」でしょう。 カップルには絶対にお奨めです。

kiku0711
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます! 教えて頂いた「明神館」「湯元群鷹館」も大変素敵な所ですね。 HPを調べて日程を見ましたら5773988さんが仰る通りすでに満室でした。。。。 本当に人気のあるお宿なんですね。 逆にますます行ってみたくなりました^^; 上高地帝国ホテルも東京の帝国ホテルとはまた違ってシックで自然がたくさんで本当に素敵な所ですね。 彼の好みをもう一度良く考えてじーっくり検討したいと思います! 本当にありがとうございます!

  • idkimaran
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.2

王ヶ頭ホテルですね。

参考URL:
http://www.ougatou.jp/
kiku0711
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます! 王ヶ頭ホテルめちゃくちゃ素敵ですね! idkimaranさんはお泊りになられた事があるのでしょうか? もしお泊りになられた事がありましたらご感想を教えて下さい。 標高2000mともなると5月下旬でも寒いですかね? こちらのお宿に宿泊する場合はお天気で色々と変わりそうですね・・・ 5月下旬なので梅雨の影響がとても心配なのですが・・・ お部屋や景観、浴場などどれもとても素敵なのでじーっくり考えたいと思います! 本当にありがとうございます!

noname#108517
noname#108517
回答No.1

旅館やホテルがあるようなところではありません。本当の山の上です。 諏訪湖にも一時間では行けません。 私の知る限り宿泊施設はホテル一軒しか知りません。

kiku0711
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 色々検索したんですが、以外とないものなんですね・・・ またじっくりと探してみます!

関連するQ&A

  • 愛知→軽井沢→ビーナスライン(美ヶ原高原美術館)の交通について

    こんにちわ^^20代半ば社会人です。 8月末に彼女と2泊3日で軽井沢に良好を予定しているのですが、交通について教えて下さい。住んでいるのが愛知なので軽井沢までは車で行こうと思っています。 行き方を素直(高速道路)に考えると、 (1)中央自動車道→長野自動車道(更埴経由)→上信越道(碓氷軽井沢IC) となっており地図で見る限りでは遠回りしているので直線的にも行けるんじゃないかと思いました。あと高速代が高くついてしまいます。 そこで、 (2)中央自動車道(諏訪)→下道で軽井沢 (3)中央自動車道→長野自動車道(岡谷)→下道で軽井沢 のように直線で軽井沢に行くのとでは、到着時間がどのくらい違うか教えて下さい。 他にも下道を使って安く、早く行く方法があったらお願いします。 あと3日目は美ヶ原高原美術館に行きたいのですが、軽井沢から美ヶ原高原美術館はどのくらいの所要時間が掛かるか教えて下さい。ビーナスライン付近で2泊目の宿を取ったほうが無難でしょうか。 地元の方、経験ある方よろしくお願いします。

  • 美ヶ原高原までの最速ルート教えてください

    明日(5/5)、東京から美ヶ原高原へ行く予定です。 ルートとして、 諏訪IC~R152~白樺湖~ビーナスライン がありますが、諏訪ICの出口や茅野市街地やR152が 混むという記事が古い旅行雑誌に載っていたので、手前の諏訪南ICでおりて県道17号~白樺湖経由ビーナスラインを考えています。 正解でしょうか?他に、裏道あるでしょうか? もちろん、GWなのである程度の渋滞は覚悟していますが、なるべくストレスのないルートで行きたいと思っています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 伊豆高原でのペンション

     8月に伊豆高原に行こうと思っています。2泊目は旅館に泊まろうと思うのですが、ペンションに泊まったことがないので興味があります。旅行雑誌を見てると、旅館に比べ格安に泊まれる感があるのですが、一体どんな感じなのでしょうか?    小さい頃に、民宿に泊まったことがあるのですが、食事はおいしくても隣の部屋のテレビの音が聞こえてうるさかったり、お風呂が普通の家のお風呂、トイレも共同というのがどれもありました。やはりペンションもこんな感じなのでしょうか?    そして、もし伊豆高原付近で1万くらいで泊まれるよかったとか、評判のいいペンションを教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、母と二人で8月中旬旅行の予定です(車で行きます)。

  • 伊豆高原オススメ宿教えて下さい。

    来月、夫婦で伊豆高原に行こうと思います。 これ!と言う宿泊先が決まりません^^; 伊豆高原でオススメの宿を教えて下さい。 出来れば… 予算一泊ひとり16000円位 食事が美味しい! 温泉がある。 部屋が広めの所。 サーブビスが充実している。 ペンションより、旅館やホテルが希望です。

  • 軽井沢のホテル

    軽井沢高原教会で結婚式を挙げる(5月末)予定です  お式に20人位出席予定ですがその20人位が前日泊れる格安でよさそうな ホテル 旅館 ペンション ありましたら照会ください。 又お式の後1時前後から食事会をしようと思ってます、中華 和食 洋風 コース料理で格安でおいしく食事できる 軽井沢高原教会の 近くでよさそうな所ありましたら照会ください。

  • 諏訪の部屋から眺めのいい旅館

    長野県諏訪市近辺の温泉旅館に行きたいと思っています。足の悪い母のために部屋からでも眺めが良い旅館、ホテルをさがしています。教えてください。

  • 軽井沢高原教会での挙式について質問です。

    軽井沢高原教会での挙式について質問です。 4月頃軽井沢で挙式をしようと考えています。4月はまだ寒いかなと思うのですが、4月の気候はどのような感じでしょうか?(土日は混む事が予想されるので、平日の挙式にしようかと思っています。) 軽井沢高原教会を運営しているブレストンコートの方に尋ねてみたところ 「軽井沢は雪があまり降らない地域なので大丈夫」とおしゃっていましたが。 軽井沢高原教会は人気の教会のようですが、実際に挙式をされた方がおられましたら、 現地のスタッフの対応や、実際あげてみた感想などを教えてください。 家族だけの式にしようと思っているのですが、その後の食事会でお勧めの場所があれば教えてください。 ブレストンコートの食事プランは一人4万~5万円くらいと高額なので、 身内だけなので、もっと他に良いレストランがあれば、そちらでもいいかなと思っています。 また宿泊について、高原教会からアクセスが良く、家族みんながそれなりに「優雅に」過ごせるところがあれば教えてください。星のやがいいかなぁと思っているのですが、軽井沢はたくさん素敵なホテルが点在しているので迷ってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 富士山の見えるオススメな宿泊先

    今まで泊まってみて良かった旅館・ホテル・ペンションなどなどがあれば教えてください! 条件は ・一泊1万程度 ・富士山が良く見えるところ ・眺めのいい露天風呂があるところ 宜しくお願いします。

  • 蓼科から軽井沢へのルートについて(2歳の子供あり)

    10月に2泊3日の信州旅行を計画しています。 1日目のプランは小淵沢でおりて富士見高原、原村で遊び、原村から諏訪湖に行き蓼科のホテルへ。原村から諏訪湖は遠いですか? 2日目は白樺湖にある影絵の美術館により女神湖、長門牧場により諏訪白樺湖線で海野宿を見学して軽井沢の御代田の近くのホテルへ。諏訪白樺湖線という道路はどんな感じの道なのですか?このコースだとホテルに3時くらいにチェックインはしんどいですか? よろしくお願いします。

  • 泊まるなら、ホテル?旅館?

    こんにちは^^ ホテルか旅館か。。洋室VS和室の戦いですので、和洋折衷は省いてください。 どちらがお好みですか? 私は最近、お布団での寝起きがきつくなってきましたので、ベッド形式のホテルがいいかな?と思います。 選んだ理由もお聞かせ下さいませ^^