• ベストアンサー
  • 困ってます

CVSの用語について

CVSの用語について はじめまして、こんばんわ。 CVSというものを仕事で使うことになったのですが、分からない事があります。 Wiki等で調べてバージョン管理システムだということは分かったのですが、特殊な用語がよく分かりません。 分からない言葉の意味を教えてください。 ・「ブランチ」 ・「コミット」 ・「アップデート」 ・「タグ付け」 ・「コンフリクト」 アップデートとコミットの違い、タグとブランチの違いも分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが御教授ください。 お願い致します。

noname#150259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kmee

そのあたりの概念は、とてもこの欄で説明できるものではありません。 解説書がいくつも出ています。 買って読みましょう。 また、「CVS 解説」で検索してもいくつも見つかります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

調べたほうが早いです… 簡単にぐぐれます。 エンジニアならぐぐりましょう。