• ベストアンサー

バイオハザード5 オルタナティブエディションがインストール出来ない

今日、バイオハザード5 オルタナティブエディションを購入しました。早速プレイしようかと思い、起動してインストール画面まで行くのですが、何故かインストール出来ません。30分待っても、ずっと0%のまんまです。買ったお店で交換してもらいましたが、また同じ症状が出ます。この症状の原因はなんでしょうか・・・?。分かる方教えて下さいm(_ _)m。ちなみに他のゲームは普通に起動出来ました。容量も12GB余っているので、容量は問題ないです。 関係ないかも知れませんが、オリジナル版バイオハザード5のゲームデータとセーブデータがPS3に入ってます。引き継ごうと思ったので、消さずにとっときました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 現在ソニーが対応中ですが世界中でプレーステーション・ネットワークに障害が発生していてPS3に色々な異常が発生しています。そのためインストールができないのかと… 発生する異常としては トロフィーのデーターがなくなる PSNに接続不可能になる などと言った例があげられています。 セーブデータとゲームデータはなんの関係もないので安心してください。

yuudora
質問者

お礼

回答ありがとうございました!。そんな大変な事が起こっているのですか!?。分かりました。とりあえずしばらくはバイオは我慢することにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

プレイステーションネットワークの障害は関係ないんじゃないでしょうか? 自分も昨日インストールして遊びました。 ディスクさえあれば本体をネットに繋げなくてもオフラインでインストール出来るはずなんですけど オンライン状態なら、オフラインでインストールしてみては? それでダメならカプコンかSCEに問い合せるのが一番でしょうね。

yuudora
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。さっき調べてみましたが、komekome_0さんに言うとおり、PSNの障害のせいでオフラインでも謎の現象によりインストール出来ないみたいです・・・。実際家のPS3が出来ませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。