• ベストアンサー

バイオハザード5 オルタナティブエディションがインストール出来ない

今日、バイオハザード5 オルタナティブエディションを購入しました。早速プレイしようかと思い、起動してインストール画面まで行くのですが、何故かインストール出来ません。30分待っても、ずっと0%のまんまです。買ったお店で交換してもらいましたが、また同じ症状が出ます。この症状の原因はなんでしょうか・・・?。分かる方教えて下さいm(_ _)m。ちなみに他のゲームは普通に起動出来ました。容量も12GB余っているので、容量は問題ないです。 関係ないかも知れませんが、オリジナル版バイオハザード5のゲームデータとセーブデータがPS3に入ってます。引き継ごうと思ったので、消さずにとっときました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 現在ソニーが対応中ですが世界中でプレーステーション・ネットワークに障害が発生していてPS3に色々な異常が発生しています。そのためインストールができないのかと… 発生する異常としては トロフィーのデーターがなくなる PSNに接続不可能になる などと言った例があげられています。 セーブデータとゲームデータはなんの関係もないので安心してください。

yuudora
質問者

お礼

回答ありがとうございました!。そんな大変な事が起こっているのですか!?。分かりました。とりあえずしばらくはバイオは我慢することにします。

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

プレイステーションネットワークの障害は関係ないんじゃないでしょうか? 自分も昨日インストールして遊びました。 ディスクさえあれば本体をネットに繋げなくてもオフラインでインストール出来るはずなんですけど オンライン状態なら、オフラインでインストールしてみては? それでダメならカプコンかSCEに問い合せるのが一番でしょうね。

yuudora
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。さっき調べてみましたが、komekome_0さんに言うとおり、PSNの障害のせいでオフラインでも謎の現象によりインストール出来ないみたいです・・・。実際家のPS3が出来ませんでした。

このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面が真っ暗で表示されない問題に遭遇しましたか?外部モニターだけが認識されるという状況は、原因がいくつか考えられます。
  • Lenovoノートブックの場合、画面の明るさが最低に設定されている可能性があります。設定を確認してみてください。
  • また、バックライトの故障やグラフィックカードの問題も画面が真っ暗になる原因となることがあります。専門家のサポートを受けることをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう