ディスククリーンアップができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsのディスククリーンアップができない場合、認証できないバージョンのファイルが原因です。
  • 必要なファイルを元のバージョンに復元するために、Windows XP Professional Service Pack 3 CDが必要です。
  • しかし、手元にそのCDがない場合は、他のオペレーティングシステムディスクを挿入しても解決できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスククリーンアップが出来ません。

ディスククリーンアップが出来ません。 試みると下記のメッセージが出てきます。 Windowsを正しく動作させるために必要なファイルが、認証できないバージョンのファイルに置き換えられています。システムの安定を維持するために、これらのファイルを元のバージョンに復元する必要があります。 Windows XP Professional Service Pack 3 CD を挿入して下さい。 しかし、手元にそのようなCDは見当たりません。 オペレーティングシステムディスク(Windows XP Media Center Version 2005 With Update Rollup 2)を挿入してみましたが、ディスクが違うと言われ先に進めません。 使用しているPCは、Gateway MX6952jです。 どうしたら良いでしょうか? 何かご存知の方、よろしくお願いいたします。

• tallu
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓こちらは既にご確認済みですか? ↓該当しないようですか? http://support.microsoft.com/kb/904677/ja まだのようでしたらスキャンしてみて対処されてみては如何でしょうか?

tallu
質問者

お礼

出来ました! どうもありがとうございました!