• ベストアンサー

オークションでノートパソコンを売りに出したい

オークションでノートパソコンを売りに出したいのですが、どこまでチェックすべきか分かりません。usbの口、cdrのチェック、タッチパッドなどは思い浮かぶのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.5

普通の動作確認でOK今書いたので十分OSがなければゴミ値段ですが +キーボードの動作確認でOK 年式もわかりませんが、古ければ値段に期待しないこと2002~2004は5000円以下

gtgt889
質問者

お礼

ご回答有難うございました、参考になりました。

その他の回答 (4)

• URD
回答No.4

よくわからないのでしたら、No1さんのご提案のとおり、検証できたところだけ書いてあとは保証しないジャンクとして出品しましょう。 少なくとも外装のキズの有無、液晶のドット落ちやOSの動作状況、 リカバリーCDや説明書などの付属品の有無くらいは書かないと価値のないジャンクになります

• FEX2053
回答No.3

どのみち素人じゃ「完全なチェック」は出来ませんから、「ここまで は調べましたが、他の部分は分かりません」という書き方をして オークションに出した方が正解です。どのみち落札する方も出品者が ショップで無いなら「完全なチェック」は出来ないことを前提に落札 しますからね。 逆に落札価格を上げようと「完全動作」などと書いてしまうと、そこ に付け込まれて返品を食らったりしますから。

• draft4
回答No.2

全部

回答No.1

ご面倒でしたら、じ ゃ ん く でw