• ベストアンサー

ノートパソコンの操作

時々ノートパソコンのタッチパッドが勝手に動いてしまったり、タスクバーが消えてしまいOffすることができなくなってしまいます。 ちなみにPCはDELL VOSTRO1520 です。 VIOSの関係でしょうか修復の方法をお教え下さい宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.3

こんちゃ では、設定からタッチパッドを動かなくしては? マウスつけてやればその方が良いのではと思います。 また、DELLの一部のPCはデフォでそこの設定が表示されない物もあるので、ホームページを探して、パッチがあるようなら、それを当てて下さい。 こんなとこでどうでしょう。 頑張って下さい。

hisamatz
質問者

お礼

有難うございました、頑張ります。

その他の回答 (2)

• bake-chan
回答No.2

ノートパソコンのカテゴリーの方が、相応しいような気がしますけど。(^^; このサイトでも時々投稿されている質問ですが、無意識のうちにタッチパッドに触っている可能性が高いです。 手が触っていなくても服が当たっているのかも。 段ボール等をタッチパッドサイズに切ってタッチパッドのところに置く。 タッチパッドを無効にしてマウスを使う。 位しか、手が浮かばないです。 私はこの現象が起きるので、タッチパッドが搭載されたノートPCは選択から真っ先に外します。 といいわけで、ThinkPadを使っています。

hisamatz
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 実はタッチパッドを動かしているときに勝手に動き言うことを聞いてくれないのです。

• hornet3
回答No.1

タッチパッドが汚れていると意図しない入力がはいることがあります。 年末ですし、とりあえずタッチパッド表面をOA機器用のウェットティッシュなどでお掃除してみては如何でしょう。

hisamatz
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 試してみます。