-PR-
解決済み

森光子とジャニーズの関係

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57155
  • 閲覧数4886
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

前から疑問に思ってたのですが、森光子ってどうしてジャニーズと親密なんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 68% (11/16)

少々長くなりますが。。。
ジャニ―喜多川さんは”歌って、踊れて、演技も笑いも出来る”エンターティナーとして”笠置シヅ子さん、美空ひばりさん、森光子さん”を思い浮かべ、そして尊敬していたようです。
KinKi Kidsの”買い物ブギ””ほんまにたよりにしてまっせ”、忍者の”お祭り忍者””リンゴ白書””おーい!車屋さん”などでも。
そして森光子さんはといいますと、戦前の新興演芸時代や戦後の宝塚新芸座時代には歌と踊りのレビューや喜劇を経験しました。
そして”漫才学校””びっくり捕物帖”で人気になり関西を代表する喜劇女王となりました。
そして”放浪記””時間ですよ”で大女優さんになりましたがその後もドリフターズと共演したりして(ホームレスの格好やガス爆発後の真っ黒こげメイクなど)幅広いエンターティナーぶりをみせてくれました。
昔のジャニーズタレントさんと違って今のジャニーズタレントさんは単に歌って踊れる美少年アイドルというだけではなく、お笑い方面にも力を入れてきています。
ジャニーズタレントさんに二の線で売れても三枚目をやることを少しも嫌がらず、積極的に乗ってやってしまう森光子さんのエンターティナーの姿勢、精神、芸を学ばせるために”ジャニーズの母”となってもらい共演させているのでしょう。
以上、”ジャニーズお笑い進化論”より。
お礼コメント
noname#959

なるほど。元々ジャニーさんが芝居もお笑いもできる森光子さんを慕っていたというわけですね。そんなところにヒガシを始めとしてジャニーズと共演することになり、仲良くなっていったんですね。詳しい回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-31 00:25:03
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

少年隊がデビューのとき、事務所の方がその後見をお願いしたという話を聞いたことがあります。 森さんご本人は舞台で共演してから(する前から?)目をつけてました、って 笑って話していらっしゃるのをテレビでみたことがあります。 舞台人としては一流だし、事務所としては願ってもないことなのでは?
少年隊がデビューのとき、事務所の方がその後見をお願いしたという話を聞いたことがあります。
森さんご本人は舞台で共演してから(する前から?)目をつけてました、って
笑って話していらっしゃるのをテレビでみたことがあります。
舞台人としては一流だし、事務所としては願ってもないことなのでは?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/149)

私はTVで見てて、気持ち悪いな~~といっつも思ってるのですが、
確か少年隊のヒガシとの共演とかがキッカケで、
関係が親しくなったんじゃなかったですかね・・。

ヒガシはジャニーさん(事務所の社長)にも将来を
任される位の存在で、ジャニーさんの娘との結婚を期に後継者に
なる・・・とか。 女性誌の受け売りですけどね。

で、そのヒガシの事を「愛してます」とか言ってしまって、
あの年でまだ女の色気を出しているんですよね。
ヒガシも、あれだけの大御所なので、下手に邪険に出来ないとか。

全て受け売り情報なので、本当の所はわかりませんけどね(笑)
お礼コメント
noname#959

確かに大御所だけに、断れないですよね(^^;
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-31 00:22:14