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エクセルで0を表示させずに(一部)累計を出したい!
いつもお世話になっています。 ≪シート2≫ ≪シート1≫ A(単月)B(累計) A(単月)B(累計) 1│1 2 1 1 2│ 3│2 2 4│2 4 2 2 5│1 1 このような場合にBのセルに入れる関数は?? =IF(シート11B="",シート21A,シート11B+シート21A) とすると、シート2の2Bが“0”となってしまいます。 ここに0と表示させないような累計の式。。 (0は一部必要な為、全部非表示するわけにはいきません) どうかよろしくお願いします。
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一部のセルだけ0を非表示にするなら、セルの書式設定で表示形式を「ユーザー定義」にする事で解決できます。 設定したいセルを範囲選択し、「書式」→「セル」を選んでください。 「表示形式」の「分類」から、「ユーザー定義」を選択し、「種類」の直下にあるテキストボックスに、次のように入力します。 0;-0;; ミソは2番目と3番目の区切りの「;」の間に、なにも入力されていないことです。 最初の0は、セルの数値が「正の数」の時の書式で、次の-0は「負の数」の書式です。だからこの部分は自由に変更してください。 そして最後のなにも入力されていない部分が、「ゼロ」を非表示にする書式設定です。
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- taknt
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=if(IF(シート11B="",シート21A,シート11B+シート21A)=0,"",IF(シート11B="",シート21A,シート11B+シート21A)) 上記のようにしてみたらどうでしょうか?
お礼
問題解決しました。 ご丁寧に回答くださりありがとうございました!
お礼
ありがとうございます! こんなに簡単にできるとは思ってもなかったです!