• ベストアンサー

透明になって欲しい/困るもの

身の回りで、透明になってほしいものと透明になっては困るものを教えてください。どちらか一方でも構いません。。。 例: 飛行機の床とか…(高い所が好きなので)透明になって欲しい!

• naoagu
  • お礼率96% (410/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.4

透明になって欲しいもの ●自動車のAピラー(フロントウィンドウの両サイドの柱) ●冷蔵庫で作った氷 ●0点のテスト  透明になっては困るもの ●家の壁と屋根(特に浴室) ●衣類 ●目蓋 ●カメラ ●サングラス ●高い所に架かっている橋(在るのか無いのか判らない程の場合) ●道端の蹴躓きそうな所に落ちている小石 ●落とし物や探し物 ●強盗やハイジャック犯の持っている銃 ●本、書類、新聞、写真、絵画、テレビ、モニター、標識、看板、時計、表示器、目盛り、表示灯、スイッチ類、インク、墨、絵の具、鉛筆  透明になって良いのか悪いのか微妙なもの ●幽霊(見たくはないけど、見えないのは恐い) ●カメレオンをモチーフにした怪人(見えないとヒーローが困り、見えっ放しで倒されては視聴者がつまらん)

naoagu
質問者

お礼

スゴイ^^思いつく数に敬服です。 0点のテスト…これに関わる全てのこと(先生の記憶、テストがあったことを知ってる親の記憶、こんなことも便乗して消えて透明化して欲しいです。。。) 家の壁・屋根…これが透明だと不安でしょうね。(でも、すごく広いところに住んでるような、不思議・嬉しい感覚も然り) 感動したのは、目蓋!です。。。(謎かけと言うか、ある意味詩的です。これなくして、眠り・休息はなく、夢も見られない。。。zzZ) 落し物・探し物がコンタクトレンズだったりすると、、、良く分かります。 幽霊は、透明でいいかも。見える人は、普通に日常生活送れるのかな? もっと正確に言えば、一生に一度見れればそれでいいかな、恐怖体験として。。。) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#107325
noname#107325
回答No.6

透明になってほしいもの 「政治」 透明になって困るもの 「お金」

naoagu
質問者

お礼

政治が透明になることで、普段見える景色もワントーン明るくなりそうです。透明になって欲しいものは、目に見えることだけでなく、事象も、、、なのでしょうね。 透明=クリーン。 そして、明確な指針・目標。。。 お金が見えなかったら、売買は?どうなるのか…と言うより、お金に透明性が似合わない、と言うことでしょうか。。。 お金の流れは、川のように、滞りなく流れて欲しいものです。。。 普段の生活で、お金が見えなくて物々交換も大変過ぎますしね。 どんなお金にせよ、デン!とその存在を主張して正解ですね。 ありがとうございました。

• zki-yumi
回答No.5

電車、車など、乗り物の壁や天井の材質。 全方向から景色が見えて楽しそう。 必要なときに日差しを避けられるよう、スイッチで切り替えができるといいな。

naoagu
質問者

お礼

電車のワイドヒュウー特急とかホントに気持ちいいですよね。。。 天井まで透明だったら、紅葉や海、桜なども絵画やトンネルのように楽しめそうです^^ 日よけのスイッチは、必須ですね。(手動の日よけがなかなかはまらず、何度も引っ張っていたら、知らないうちに車内の視線が集まっていました;) 透明になりたかった瞬間です。。。 ありがとうございました。

回答No.3

透明になって欲しいもの・・・・政党政治 透明になって困るもの・・・・・政治家達 おあとがよろしいようで。 山田ク~ン、PVTCOOTSさんに座布ry

naoagu
質問者

お礼

“透明”の意味に入り込みましたね。(座布とーん!) 暗いですよ、くすんでますよ、霧がかかってますよ、、、政党政治(透明になって…) 言いたいこと全部言って、やりたいように全部して、理性・節制なく、お金も時間も費やすし、洞察ないから思いやりもない・駆け引きないなら政策脆い、、、政治家達(水面下の動き・不透明さも大切か?) た、確かに言えてますね。。。 ありがとうございました。

• sunny1818
回答No.2

透明になってしまうもの・・・車の天井かな?夜景を見たり楽しめそう☆ サンルーフだと小さいし、オープンカーだと気候に左右されるので、天井がガラス張りだとベスト♪ 困るもの・・・タンスや押し入れ、クローゼットのドアかな?プライベート的な意味で。 あとはエスカレーターの階段。ミニスカートで乗れなくなっちゃいます(笑)

naoagu
質問者

お礼

いいですね、車の天井^^景色は流れて、満天の夜空や雨粒もキレイ。視野が広いと安全だし、ただ、見とれたり、見入ったりしてハンドル甘くならないように…ですね。 突然の来客、、、のような場合のクローゼット、タンスの透明化はあってほしくないですよね; エスカレーターは、確かに危険ですね。。。覗かれるし、なかなか乗れなくなりそう。。。(タイミングが、つかめない;) ありがとうございました。

• hk208
回答No.1

あらゆる機械を中身が見えるように透明にしてほしいです。 (レーザーなどで危ないところはいいですが…) 結構機械が好きなので…

naoagu
質問者

お礼

機械…ゼンマイとかネジとかバネとかその他モノを動かす内部ですね… スケルトンで内部が見えるのも、ある種オシャレっぽいですね。(その構造的なことが分かっていない私は、この視点) 炊飯器とか透明で、ご飯が炊けるお米の動きなら見てみたいです。 あくまで、モノの内部で。。。 人体の内部は遠慮します。。。 ありがとうございました。