• ベストアンサー

透明になって欲しい/困るもの

身の回りで、透明になってほしいものと透明になっては困るものを教えてください。どちらか一方でも構いません。。。 例: 飛行機の床とか…(高い所が好きなので)透明になって欲しい!

  • naoagu
  • お礼率96% (410/426)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.4

 透明になって欲しいもの ●自動車のAピラー(フロントウィンドウの両サイドの柱) ●冷蔵庫で作った氷 ●0点のテスト  透明になっては困るもの ●家の壁と屋根(特に浴室) ●衣類 ●目蓋 ●カメラ ●サングラス ●高い所に架かっている橋(在るのか無いのか判らない程の場合) ●道端の蹴躓きそうな所に落ちている小石 ●落とし物や探し物 ●強盗やハイジャック犯の持っている銃 ●本、書類、新聞、写真、絵画、テレビ、モニター、標識、看板、時計、表示器、目盛り、表示灯、スイッチ類、インク、墨、絵の具、鉛筆  透明になって良いのか悪いのか微妙なもの ●幽霊(見たくはないけど、見えないのは恐い) ●カメレオンをモチーフにした怪人(見えないとヒーローが困り、見えっ放しで倒されては視聴者がつまらん)

naoagu
質問者

お礼

スゴイ^^思いつく数に敬服です。 0点のテスト…これに関わる全てのこと(先生の記憶、テストがあったことを知ってる親の記憶、こんなことも便乗して消えて透明化して欲しいです。。。) 家の壁・屋根…これが透明だと不安でしょうね。(でも、すごく広いところに住んでるような、不思議・嬉しい感覚も然り) 感動したのは、目蓋!です。。。(謎かけと言うか、ある意味詩的です。これなくして、眠り・休息はなく、夢も見られない。。。zzZ) 落し物・探し物がコンタクトレンズだったりすると、、、良く分かります。 幽霊は、透明でいいかも。見える人は、普通に日常生活送れるのかな? もっと正確に言えば、一生に一度見れればそれでいいかな、恐怖体験として。。。) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#107325
noname#107325
回答No.6

透明になってほしいもの 「政治」 透明になって困るもの 「お金」

naoagu
質問者

お礼

政治が透明になることで、普段見える景色もワントーン明るくなりそうです。透明になって欲しいものは、目に見えることだけでなく、事象も、、、なのでしょうね。 透明=クリーン。 そして、明確な指針・目標。。。 お金が見えなかったら、売買は?どうなるのか…と言うより、お金に透明性が似合わない、と言うことでしょうか。。。 お金の流れは、川のように、滞りなく流れて欲しいものです。。。 普段の生活で、お金が見えなくて物々交換も大変過ぎますしね。 どんなお金にせよ、デン!とその存在を主張して正解ですね。 ありがとうございました。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.5

電車、車など、乗り物の壁や天井の材質。 全方向から景色が見えて楽しそう。 必要なときに日差しを避けられるよう、スイッチで切り替えができるといいな。

naoagu
質問者

お礼

電車のワイドヒュウー特急とかホントに気持ちいいですよね。。。 天井まで透明だったら、紅葉や海、桜なども絵画やトンネルのように楽しめそうです^^ 日よけのスイッチは、必須ですね。(手動の日よけがなかなかはまらず、何度も引っ張っていたら、知らないうちに車内の視線が集まっていました;) 透明になりたかった瞬間です。。。 ありがとうございました。

回答No.3

透明になって欲しいもの・・・・政党政治 透明になって困るもの・・・・・政治家達 おあとがよろしいようで。 山田ク~ン、PVTCOOTSさんに座布ry

naoagu
質問者

お礼

“透明”の意味に入り込みましたね。(座布とーん!) 暗いですよ、くすんでますよ、霧がかかってますよ、、、政党政治(透明になって…) 言いたいこと全部言って、やりたいように全部して、理性・節制なく、お金も時間も費やすし、洞察ないから思いやりもない・駆け引きないなら政策脆い、、、政治家達(水面下の動き・不透明さも大切か?) た、確かに言えてますね。。。 ありがとうございました。

  • sunny1818
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.2

透明になってしまうもの・・・車の天井かな?夜景を見たり楽しめそう☆ サンルーフだと小さいし、オープンカーだと気候に左右されるので、天井がガラス張りだとベスト♪ 困るもの・・・タンスや押し入れ、クローゼットのドアかな?プライベート的な意味で。 あとはエスカレーターの階段。ミニスカートで乗れなくなっちゃいます(笑)

naoagu
質問者

お礼

いいですね、車の天井^^景色は流れて、満天の夜空や雨粒もキレイ。視野が広いと安全だし、ただ、見とれたり、見入ったりしてハンドル甘くならないように…ですね。 突然の来客、、、のような場合のクローゼット、タンスの透明化はあってほしくないですよね; エスカレーターは、確かに危険ですね。。。覗かれるし、なかなか乗れなくなりそう。。。(タイミングが、つかめない;) ありがとうございました。

  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.1

あらゆる機械を中身が見えるように透明にしてほしいです。 (レーザーなどで危ないところはいいですが…) 結構機械が好きなので…

naoagu
質問者

お礼

機械…ゼンマイとかネジとかバネとかその他モノを動かす内部ですね… スケルトンで内部が見えるのも、ある種オシャレっぽいですね。(その構造的なことが分かっていない私は、この視点) 炊飯器とか透明で、ご飯が炊けるお米の動きなら見てみたいです。 あくまで、モノの内部で。。。 人体の内部は遠慮します。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠くまで飛ぶ飛行機の作り方を教えてください

     割り箸、画用紙やその他身の回りにあるものを使って簡単でだれでも遠くまで飛ばせる飛行機の作り方を知っている方、ご協力お願いします。

  • 来月初めて飛行機に乗ります。

    高所恐怖症で、一生飛行機になんか乗らないと思っていました。 ところが来月社員旅行があり、飛行機に乗らなくてはいけなくなってしまいました・・・。 旅行は好きなので楽しみな一方、飛行機が怖い恐怖から、夜中に何度も目が覚めたり、飛行機事故で死ぬ夢を良く見るようになってしまい不安です。 何か恐怖をやわらげる方法や、機内に持っていくと気を紛らわせられるようなものがあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします><

  • 生物の形状について

    生物の形状が日常生活に応用された例って何がありますか? 例えば、鳥の羽は2本あり、これを応用したのが飛行機ですよね。 飛行機の例以外に何があると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 飛行機に乗る時、どんな所に注目すれば楽しめる?

    飛行機を利用して旅行をする時、飛行機のどんな所に注目すれば、より楽しめるでしょうか?

  • 15時からの京都観光

    伊丹に13:30頃到着の飛行機で大阪へ行きます。 空港から直接京都へ移動すれば15時くらいには着きそうなんですが、15時からの京都観光は無謀でしょうか? 行きたい所は平安神宮と清水寺、人力車観光をしてみたいと思っています。その後鴨川の床で夕食をと考えています。 その日の宿泊は大阪市内です。 ご意見聞かせてください。また効率的な回り方と床のおすすめのお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 電動機について教えてください

    ・回転磁界とは何か?またどのようにして作られるのか? ・直流電動機および誘導電動機の回転方向を変えるにはどうすればよいか?理由をつけて説明してください ・身の回りで、直流電動機や誘導電動機が応用されている例を教えてください

  • 飛行機のサービスはどこまで悪くなるのでしょうか

    最近の航空業界はサービスが悪くなる一方の気がします。飛行機のサービスはどこまで悪くなるのでしょうか? 電車、バス、タクシー等に乗っても燃料代は不要なのに、飛行機に乗ったときだけ燃油サーチャージをとられるのでしょうか?本来、航空代金に含められてるものではないのでしょうか?

  • 全国のお勧めの熱帯植物園は?

    国内にある熱帯植物園でお勧めの所はどこかありますか ? 飛行機のマイレージが溜まって、東京から飛行機を使って旅行したいのです。 でも車の免許を持っていないので、交通の便も良い所で、どこかご存知でしょうか?

  • 飛行機を苦手としている方に質問があります!

    こんにちは。 飛行機を苦手とする方に3点ほど質問があります。 お答え頂ける範囲で全然構いませんので、ご協力頂けたら嬉しいです(>_<) 1.なぜ(どういう所が)飛行機が嫌いなのか? 2.どのようなサービスがあれば飛行機に乗ってもいいと思えるか? 3.客室乗務員に求めることは何か? 以上の3点です。 よろしくお願い致しますm(__)m★

  • 政府専用機

    岸田総理が政府専用機でアフリカ諸国を訪問してますが、一方で秋篠宮様がイギリス訪問でやはり政府専用機で行きましたよね。 政府専用機は保有数が2機で、1機は予備機で30分後に随伴機として2機ワンセットで飛行するのが一般的だと思いましたが、今回は予備機の随伴無しで、それぞれ単独で飛行したのでしょうか? また、今までそれぞれ単独で飛行した事ってありましたか?