• ベストアンサー

飛行機に乗る時、どんな所に注目すれば楽しめる?

飛行機を利用して旅行をする時、飛行機のどんな所に注目すれば、より楽しめるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.4

マニアからひと言 主翼の後ろに座り、離着陸時にフラップとエルロンの動きを 楽しむ。昔の737だとスラストリバーサの動きが独特で楽し かったんですけどね・・・。 う~ん・・・マニアックすぎるか?

noneya6
質問者

お礼

いや、いいと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

1.離着陸時を含め、許可が出るまで携帯やスマホは電源を切る。 2.座る席は主翼から離れた窓側で、離着陸時の景色の遠近を楽しむ。 3.客室乗務員さん(CA)に話し掛けて、顔を覚えてもらい仲良くなる。  You are beautiful lady! Nice body! 好身体!

noneya6
質問者

お礼

2と3はどっちをとるかになりそうですね。現実的には景色を楽しめる窓側か、トイレに行きやすい通路側か。

noname#230252
noname#230252
回答No.2

食事(まぁ、これが一番楽しみ) 窓の外の景色(雲の上。朝日や夕日が美しい。夜は真っ暗^^ 町や土地が上空から見える) ビデオ(最新映画など) 音楽(さまざまなジャンルの音楽) 飛行機の揺れ(これは、怖いときあります^^) CA【キャビンアテンダント】に会える。航空会社によって、ファッションも違う。 搭乗時は、わくわくするが、帰りは疲れていたりする^^ (旅行の場合ですが) トイレが通常のものと違う(使えばわかります) 気圧が高いため、ペットボトルがぐにょぐにょに、ポテトチップスなどの袋がパンパンになる。 同じ理由で、お酒に弱い人は、酔いやすい(弱い人は、あまり飲まないほうが良い) 国際線は、空港や機内で、免税サービスが受けられる(買い物など)

noneya6
質問者

お礼

色々あるんですね。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

・読書、勉強、映画鑑賞 ・窓の雲海等景色。 ・あの客室乗務員(CA)ええわー。

noneya6
質問者

お礼

色々あるんですね。

関連するQ&A

  • 飛行機が怖くて・・・

    私は海外旅行にすごく行きたいんですけど、飛行機事故をついつい考えてしまい、新婚旅行で予定していたフィジーにも結局行けませんでした。でも6年前にオーストラリアに旅行に行ったんです!その時は初めて乗った飛行機に何の不安も感じていませんでした。なのにここ2年は実家への里帰りなど飛行機に乗る機会が増え、乗る前の日は緊張のあまり眠れないんです・・・。でも旅行事態はものすごく好きなので国内で電車でいける所へは何度か行くのですが、海外へ行きたいという気持ちが大きくなってきて。でも飛行機に何時間も乗っているなんて恐ろしすぎて・・。でも海外へは行きたい!!主人は堕ちるとか考える方がどうかしてるといって取り合ってくれません。みんな海外へ気軽に行きますが飛行機怖くありませんか?是非、意見を聞かせてください!!

  • 飛行機で、、、!?

    今まで何度も飛行機に乗って旅行して来ましたが、いまだに飛行機に乗るのはあまり好きではありません。 少し揺れるだけでも体に力が入ってしまいます、、、。 みなさんは”飛行機に乗っていてこんなことがあった!!”ていう体験談はお持ちですか? エンジンが止まった、酸素マスクが出てきたなど、なんでもいいので体験談を聞かせてください。 その後どうなったかもお願いします。 あと、この航空会社は安心だ、ここは危ない、てゆう情報もお持ちでしたら、ぜひ聞かせてください。(利用規約に反するようでしたら結構です。)  よろしくお願いします。

  • 飛行機に乗るのが怖い

    私は、飛行機に乗るのが凄く怖いです。 1)楽しい旅行の計画も、飛行機に乗るのが嫌だから近場に変更したり、 2)やむを得ず乗らなくてはいけない時(仕事など)でも、 どの便を選んでいいのか(これを選んだら落ちるかもしれないなど思ったりして。。)迷ってしまったり、 3)知り合いが飛行機に乗っているときに、 事故にあわないかどうか不安になったり、 4)飛行機が墜落する夢を度々見たりしています。 頭では、「自動車事故より確率が少ない」と分かっているのですが、、 海外旅行に興味があってもいつもこれで、中止にしてしまったりするのは、もうやめたいなぁ。。 克服する方法や、同じような経験を持っている方などいましたら、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 飛行機預け入れ荷物について

    飛行機預け入れ荷物について 私は今度、高校の修学旅行で沖縄に行くのですが、その時に飛行機を利用するらしいのです。 そこで質問なのですが、飛行機預け入れ荷物とは、普通の旅行鞄のようなもので大丈夫なのでしょうか? 必ずしもスーツケースやキャリーケースのような、ハードカバーのものでなくてもいいのでしょうか? その場合、鍵などはどうすればよいでしょうか? 何しろ飛行機に乗るのが初めてなもので……回答お願いします。

  • 飛行機の乗り方を教えてください。

    来年、新婚旅行でモルディブに行きます。 お恥ずかしい話ですが、夫婦揃って初めての海外旅行、飛行機です。 途中コロンボで乗り継ぎありのスリランカ航空を利用、奮発して往復ビジネスクラスにしました。 英語ができないのですが、そんなんでビジネスクラスに乗っても大丈夫でしょうか。 (簡単な英語の聞き取りならできますが、話す方は全くだめです) 成田に向かうところから、飛行機に乗って現地で降りるまでの流れを教えてください。 合わせて、飛行機に乗る際の注意点や裏ワザ?などもあったら教えてください。

  • 飛行機でゾッとした経験

    GWが終わり、皆さん国内、海外に、飛行機を利用されて 旅行された方もたくさんいらっしゃると思います。そこでお聞きしたいのですが、乗った飛行機でゾッとした経験をお聞かせ下さい!航空会社の名前は出さないで結構です。乱気流が結構荒い所があれば教えてください(笑)。 私はフロリダからDCに着陸するとき、あと数メートルで滑走路に飛行機の『足』が着くか着かないかというところで機体が50度ぐらい傾いてそのまままた空へぐんぐん上がる上がる...。『着陸をやり直すんだな』というのがすぐわかったものの、あの不自然な傾き様は健康に悪いぜ...というぐらい心臓バクバクでした。。ちゃんと着陸できましたが、何の説明もありませんでした。飛行機を降りるときにパイロットとスチュワーデスの作り笑顔にこれまたゾッとしました。一体何があったのだろう。

  • 飛行機のベルトって長く出来ているものなのでしょうか?

    とっても恥ずかしいのですが心配なのでお聞きします。 今週末、飛行機(エコノミー)を利用して国内旅行に行きます。 ですがわたしはかなり太っていて飛行機のベルトがしまるか心配なのです。(>o<;) 遊園地のジェットコースターのベルトでしまらないことがあって、恥ずかしい思いをしたことがありまして・・・。 飛行機のベルトって長く出来ているのもなのでしょうか? 旅行はすごく楽しみなのにこんなことで不安になる自分を情けないと思っています。(^^;)

  • この飛行機の乗り方は危険ですか?(初めて飛行機のります)

    この度は国内旅行のツアーで飛行機が指定されてました。飛行機はAM7:00発で私が始発バスを利用しても空港着時間は6:35で25分しか時間がありません。空港会社の案内見ても国内線は15分前までにとは書いてありますが、10分しか余裕がないし私も始めて飛行機に乗るのでどういう流れで飛行機に乗るのか全くわかっていません。交通手段は他に電車がありますが、乗り継ぎ時間を考えるとバスが一番早く着きます。バスは電車と違って遅れる可能性も高い気がします。 つまらない質問で申し訳ないのですが、普段利用されているかた教えてください。

  • 飛行機から見る飛行機

    先日、飛行機に乗って旅行してきました。 こんにち、飛行機は国内線・国際線共にたくさんの便が運行しており、 空は大変な混雑状態だと思います。 しかし、よく晴れた日に飛行機に乗り、窓からずっと目を凝らしていても、 他の飛行機が見えることはめったにありません。 衝突しないように高度を変えたりしているのはもちろん分かりますが、 それにしてももっと他の飛行機が見えてもおかしくないと思うのですが。 なぜ、空の混雑ぶりの割には他の飛行機をめったに見掛けないのでしょうか。

  • 飛行機を飛ばなくなる時

    会社には内緒で休みの間に海外旅行へ行くことを計画しています。 行き先は、フィリピン、タイ、シンガポール、ネパールなどを考えています。 ただ、気になるのは飛行機が飛ばないなどの理由により予定通りに帰国できない場合です。 数日程度だと問題ありませんが、1ヶ月以上は極めて問題です。 例えば、7年くらい前にタイでストライキがあった時に 飛行機が飛ばずに、数ヶ月くらい日本に帰れなくなるという自体があった話を覚えています。 もしストライキになった場合には別の国まで陸路で移動してそこから帰ることになるのでしょうか? また、台風などの影響で一ヶ月とか飛行機が飛ばなくなることがあるのでしょうか? とりあえず、過去の事例で構いませんのでどのくらいの確率で 飛行機が飛ばなくなるか教えていただけないでしょうか?