• ベストアンサー

飛行機に乗る時、どんな所に注目すれば楽しめる?

飛行機を利用して旅行をする時、飛行機のどんな所に注目すれば、より楽しめるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

マニアからひと言 主翼の後ろに座り、離着陸時にフラップとエルロンの動きを 楽しむ。昔の737だとスラストリバーサの動きが独特で楽し かったんですけどね・・・。 う~ん・・・マニアックすぎるか?

noneya6
質問者

お礼

いや、いいと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

1.離着陸時を含め、許可が出るまで携帯やスマホは電源を切る。 2.座る席は主翼から離れた窓側で、離着陸時の景色の遠近を楽しむ。 3.客室乗務員さん(CA)に話し掛けて、顔を覚えてもらい仲良くなる。  You are beautiful lady! Nice body! 好身体!

noneya6
質問者

お礼

2と3はどっちをとるかになりそうですね。現実的には景色を楽しめる窓側か、トイレに行きやすい通路側か。

noname#230252
noname#230252
回答No.2

食事(まぁ、これが一番楽しみ) 窓の外の景色(雲の上。朝日や夕日が美しい。夜は真っ暗^^ 町や土地が上空から見える) ビデオ(最新映画など) 音楽(さまざまなジャンルの音楽) 飛行機の揺れ(これは、怖いときあります^^) CA【キャビンアテンダント】に会える。航空会社によって、ファッションも違う。 搭乗時は、わくわくするが、帰りは疲れていたりする^^ (旅行の場合ですが) トイレが通常のものと違う(使えばわかります) 気圧が高いため、ペットボトルがぐにょぐにょに、ポテトチップスなどの袋がパンパンになる。 同じ理由で、お酒に弱い人は、酔いやすい(弱い人は、あまり飲まないほうが良い) 国際線は、空港や機内で、免税サービスが受けられる(買い物など)

noneya6
質問者

お礼

色々あるんですね。

• nopne
回答No.1

・読書、勉強、映画鑑賞 ・窓の雲海等景色。 ・あの客室乗務員(CA)ええわー。

noneya6
質問者

お礼

色々あるんですね。