• ベストアンサー

ISBNから書名等を照会するOOoマクロ

ISBNから書名等を照会するOOoマクロ 手持ちの本を OpenOffice.org Calc で管理しようと思っています。 そこで、ISBNから書名等の情報を(Amazon等に)照会したいと思い、そのようなマクロを探しています。公開されているものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 ブックになっていてもソースコードのみでも結構です。 併せて、自由に使えるOOoのマクロ等が集まっているサイトがあればそれも知りたいです。 練習用のサンプルというより、実用的なものが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>練習用のサンプルというより、実用的なものが欲しいです。 ⇒質問者さんがしたいことは質問者さんしか分からないのでは? それを理解されての質問ならば、OOoに関しては以下の書籍をお奨めします。 ISBN-13 :I978-4798119427 書名  :OpenOffice.org3 出版社 :翔泳社 上記書籍にはマクロ(OpenOffice.org Basic)の基本的も記されていますので、ご自分でやりたい事をマクロ化するのが良いと思います。 また、下記サイトにも少しマクロが記してありますので参考にして下さい。 URL : http://openoffice3.web.fc2.com/

raunji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頂いた情報を参考に自分でもトライしてみようと思います。