• ベストアンサー
  • 困ってます

「汝は人狼なりや」という推理?議論?のゲームを最近知りまして、すごくお

「汝は人狼なりや」という推理?議論?のゲームを最近知りまして、すごくおもしろそうでやってみたいのですがチャットなどできるところ知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。  できれば時間は1~2時間程度で1ゲームという感じで。  あと、実際にやったことのある方にお聞きしたいのですがこのゲームの性質上もしかすると 「すいません僕初心者なんで」 という発言は駆け引きの一つとされてしまいますか? もしそうだとすると初心者の場合どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

参考に以下のURLを提示します。 そこからプレイしているCGIなどへのリンクがありますので。 http://wearwolf.netgamers.jp/wiki/ >初心者宣言 基本的には『やってはいけないこと』のトップクラスに位置することだと思います。 初心者だから、という言葉は実際にそうであることを明確に確認できないのです。 初心者だからと言う言葉が通るのであれば、慣れたプレイヤーがそう詐称した場合、 どうなるかと考えていただければと思います。 また、初心者だから、と言う言葉は免罪符として使おうとする人が多いので、 非常に嫌われがちな発言です。 名乗るのならば、初心者ですが手心を加えないでください、などと断った上で進める方が良いでしょう。 初心者の場合は、まずはログなどを読んでみて、その上で勇気を持って参加してみるしかないと思います。

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。危うく荒らすことになるところでした。