• ベストアンサー

iphone goodreader Wi-Fi でファイル転送できない

iphoneでgoodreaderをインストールしましたが、Wi-Fiでファイル転送ができません。インターネット(サファリ)は使用できており、WiFi接続はされています。iphonのWi-Fiのファイル転送用のWiFi transfer画面でステータスはONになっており、IPアドレスも表示されています。この画面を表示したまま、ブラウザのアドレスに入力してもページが表示されません。ブラウザはエクスプローラー、ファイアーフォックス、サファリで試しましたができませんでした。無線ルーターはバッファローのWZR-G54です。どなたか解決方法をお教え下さいませ。

• puma2
  • お礼率59% (29/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsupons
回答No.1

GoodReader持ってなかったので(Air Sharing利用のため)購入して試したところ正常に出来たw 繋がらない事例はいくつかあるので参考にチャレンジしよう。 また、こんな質問のときは使ってるパソコンのOSの種類やバージョンを記載すること。 http://chibimame.sakura.ne.jp/iphoneplus/2010/01/goodreader-wi-fi.html ・下はAir Sharing用だけど参考になるっしょ http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20080911/1221078734

puma2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりそうです。チャレンジしてみます!

その他の回答 (1)

• ponkichiz
回答No.2

iPhoneは正常にネット接続されるのであればPC側のファイアウォール等アンチウィルスソフトの設定が原因の可能性があると思います。 もっと詳しいPCやネット接続の環境を書いていただければ、もっと具体的な回答がつくと思います。

puma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もっと具体的に環境を調べてみます。