• ベストアンサー

ポーランドの情報について

実は、ポーランドの知人が近々日本に来ることになりました。 クラクフ-関空の航空券ですが、知人によるとルフトハンザで1052ユーロだそうです。日本の格安航空券より数万円高いようですが、現地で日本への格安航空券を見つける方法・サイトはありますでしょうか? それについて一部私が負担してあげようと思い、現地の銀行に送金したいのですが、安く便利に送金できる方法はありますでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

下記の方法は如何ですか。 1.ルフトハンザの提携会社であるANAで航空券を購入しルフトハンザの現地支店で発行してもらえるか調査する。 (相手の負担分は日本で清算) 2.ややこしいことを止めてあなたの負担額を日本滞在費用(ホテルなど)に充当する。この場合、現在の運賃か、更に安いのを探すかは相手のオプションとする。 3.銀行送金 ヤミ送金でも探さない限り、安い方法はありませんよ。時間があれば電信にする必要はないので少し安くなるでしょうが。銀行で調べてください。2)の方法が一番安くつくと思います。 参考になりそうなURLをいくつか掲げておきます。 http://www.staralliance.jp/ http://cms.lufthansa.com/jp/fly/ja/homepage http://www.cheapflights.co.uk/international/

参考URL:
http://www.itisnet.com/english/e-other/airline%20cost/e-ac-war.htm

その他の回答 (1)

• ice_rif
回答No.2

その人が買ったのは、クラクフ-フランクフルト- 関空の航空券ではないでしょうか。日本で売ってる 格安航空券は、ワルシャワを経由しますから、途中 でさらに1泊必要になることがあります。多少高く ても、信頼性の高い航空会社と楽なスケジュールで 良いのではないですか。