• ベストアンサー

ポーランドの情報について

実は、ポーランドの知人が近々日本に来ることになりました。 クラクフ-関空の航空券ですが、知人によるとルフトハンザで1052ユーロだそうです。日本の格安航空券より数万円高いようですが、現地で日本への格安航空券を見つける方法・サイトはありますでしょうか? それについて一部私が負担してあげようと思い、現地の銀行に送金したいのですが、安く便利に送金できる方法はありますでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

下記の方法は如何ですか。 1.ルフトハンザの提携会社であるANAで航空券を購入しルフトハンザの現地支店で発行してもらえるか調査する。 (相手の負担分は日本で清算) 2.ややこしいことを止めてあなたの負担額を日本滞在費用(ホテルなど)に充当する。この場合、現在の運賃か、更に安いのを探すかは相手のオプションとする。 3.銀行送金 ヤミ送金でも探さない限り、安い方法はありませんよ。時間があれば電信にする必要はないので少し安くなるでしょうが。銀行で調べてください。2)の方法が一番安くつくと思います。 参考になりそうなURLをいくつか掲げておきます。 http://www.staralliance.jp/ http://cms.lufthansa.com/jp/fly/ja/homepage http://www.cheapflights.co.uk/international/

参考URL:
http://www.itisnet.com/english/e-other/airline%20cost/e-ac-war.htm

その他の回答 (1)

  • ice_rif
  • ベストアンサー率20% (68/325)
回答No.2

その人が買ったのは、クラクフ-フランクフルト- 関空の航空券ではないでしょうか。日本で売ってる 格安航空券は、ワルシャワを経由しますから、途中 でさらに1泊必要になることがあります。多少高く ても、信頼性の高い航空会社と楽なスケジュールで 良いのではないですか。

関連するQ&A

  • ポーランドの情報求む!

    近々ポーランドを旅行しようかと思っています。 そこでポーランドに行ったことのあるかた、ぜひ教えてください。 1.一人でワルシャワ・クラクフ・アウシュビッツに行こうと思っています。治安はどうですか? 2.飛行機の関係で、夜10時ごろクラクフに着く予定です。ホテルに行くだけですが、大丈夫でしょうか? 3.電車に一人で乗るのですが、大丈夫でしょうか? 4.ポーランドのホテルを取り扱っている旅行会社が少ないです。あってもホテル数が少ないです。より安く確実に取る方法はありませんか? 5.そのほかオススメは? なかなかポーランドの情報が少なくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 旧東ドイツとポーランドへの個人旅行

    9月に2人でベルリン・ライプツィヒ・ドレスデンとワルシャワ・クラクフに旅行(観光目的)に行くことになりました。 そこで質問なのですがホテル選びとポーランドの国内事情についてです。ドイツはフランクフルト-ミュンヘン間は何度か行っておりますので、ドイツ国内の雰囲気はおおよそ見当はつくのですが、旧東ドイツは初めてです。ポーランドは共産政権下のワルシャワだけ行ったことがありますが、あの薄暗い感じは今も同じかなあと推測しています。 私はごく簡単な英語かほんの片言のドイツ語はできますが、ポーランド語はまったくダメです。 1.ベルリン・ライプツィヒ・ドレスデンのホテルはどの地区にあるのがお勧めでしょうか?(逆に治安の良くない地区は避けたい)予算の都合でハイクラスではなくミドルクラス(三ツ星程度)で十分です。具体的なホテル名を挙げていただいても結構です。 2.同じくポーランドのワルシャワ(3泊)とクラクフ(2泊)のホテル事情の情報があれば教えてください。ワルシャワは旧市街地に近いところがいいかな?クラクフは街の規模もわかりませんし見当もつきません。 20年前のワルシャワのホテルはトイレットペーパーが段ボールを1度水に溶かして、再び固めたようなものでびっくりしました。 3.ワルシャワ→クラクフは鉄道を使いますが、やはり前日までに切符を買っておいた方がいいでしょうか?購入や乗車の際の注意事項があれば教えてください。 4.クラクフ市街からクラクフ空港への移動手段(シャトルバス)や所要時間のなどの情報があれば教えてください。ガイドブックにはスリに注意なんて書かれておりますが…。 5.ポーランド・ズロチはポーランド国内に入ってからの両替にならざるを得ないと思いますが、やはり一端ユーロかドルにして持ち込んだ方がいいでしょうか?日本円だと両替してくれなさそうなのですが、最近のユーロ・ドル高に頭を痛めています。それから、今でもズロチは国外持ち出し禁止ですか?そうなると、空港でユーロなどへ両替ということになるのでしょうか? 6.ポーランド国内のクレジットカードの使い勝手はいかがでしょうか?レストランや鉄道でも使えますか? 質問が多くて大変恐縮ですが、よろしくお願いします。わかる範囲でのご回答でも大変嬉しいです。

  • 外国での、国内線への乗り継ぎ

    海外初心者です。 東京―(カタール航空)-ワルシャワ ワルシャワ―(ポーランド航空)―クラクフ の経路での旅を計画中です。 カタール航空、ポーランド航空、それぞれ別に 航空券を予約した場合、 ワルシャワで、荷物のピックアップ、入国、 国内線チェックインをしなければならないのでしょうか。 その場合、乗り継ぎ時間はどのくらい必要でしょうか。 またH○S等で東京~クラクフを一気に予約したほうが 航空券代が高いのですが、この場合はクラクフまで荷物が運ばれ、 クラクフで入国審査をするということでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • 日本円をポーランドの通貨に変えるには?

    タイトルのとおりです。 方法はいくつか考えられますが、一番最新の情報を教えてください。 一番リーズナブルな方法がよいです。 1.日本の主要銀行で変える、または宅配サービスを使う。 2.日本でまず円をユーロに変えておき(途中、ヘルシンキ空港に立ち寄る)、   現地ワルシャワ空港内でユーロからズロチに変える。 3.現地空港等で円を直接ズロチに変える。 名古屋の中部国際空港から行きます。中部国際空港内でズロチに変えることが できれば楽なんですけど・・・。 それから、ポーランドは物価は安いほうですか? (この1~2年以内にウィーンやロンドンへ行きましたが高かったです。)

  • ポーランドからイギリスへの入国

    はじめまして。 私は現在ポーランドの大学で学生をしております。 2月23日で旅行者カード(滞在許可)が切れます。 本来なら45日前までに滞在延長申請をしなければならないのですが、 クリスマス休暇前後で日本に帰国をしていたため、期日に間に合いませんでした。 日本に帰る前に、今住んでいる場所のパスポートオフィスに問い合わせて、期日が少し早いが手続きが出来るか、聞いたところ、日本との2国間の協定で、一度ポーランドを出国すれば、90日間の滞在延長が出来るから、日本からポーランドに戻ってきてからでも、滞在申請ができると言われました。 ですが、実際はカードの記述の方が重要らしく、23日にポーランドを出て5日程シェンゲン外の国に滞在して戻って来て、90日の有効期限を復活させた後、滞在延長手続きをしなさいと言われました。 そこで、イギリスに一週間滞在しようと考えておりますが、色々調べたところ、入国審査がとても厳しいとの評判を聞きました。 このような条件ではイギリスへの入国は厳しいでしょうか? (1)イギリスではロンドンに一週間滞在して、観光しようと思っています。 (2)航空券はポーランドからの往復航空券になります。 (3)ポーランドに住んではいますが、カードの期限が切れてから5日以上の滞在なので、ポーランドに関する証明書がありません。(期限切れのツーリストカードだけです) あとは、ポーランド語で書かれた学生手帳だけです。 (4)ポーランドはシェンゲン内ですが日本との2国間協定でポーランドを出国してから5日以上たつと、ビザ無しでまた90日ポーランドに滞在できます。 入国のさい、つっこまれたら、正直に答えようと思っているのですが、 もし、入国拒否にあいポーランドに送り返されてしまうと大問題です。 それとも、トルコや別のシェンゲン協定国外に滞在した方が無難でしょうか。 何ぶん、ポーランドより東の方へ行った事が無く少々不安です。 お知恵を頂ければ幸いです。

  • 海外から日本への資産(外貨)の移動について

    海外(ドイツ)で現地企業に勤めていましたがこのたび帰国することになりました。ドイツの銀行にある資産(ユーロ)を日本の銀行に移したいのですがどのような形(方法・銀行など)が安価で簡単でしょうか?お勧めの銀行名なども教えていただけると助かります。 ・ユーロをユーロ建てでのまま日本の口座へ送金 ・ユーロを円建てで日本の口座へ送金 ・現金(ユーロ)を少しずつ帰国の度に持ち帰る などなど。。 銀行にも聞きに行ったのですが、送金手数料プラス受け入れるときにも手数料がいるとか、円のほうがよいとかユーロでもっていたほうがよいとか ばらばらなので迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • ポーランド国内の夜行列車予約方法

     2010年3月にポーランド旅行を計画中です。 ポーランド国内の移動(南北方向)に夜行列車を利用する予定で、 クラクフ-グダンスク、ワルシャワ-グダンスク、 グダンスク-カトヴィツェ、ポズナン-クラクフ、などいくつかの ルートで検討中です。  日本出発前に予約手配しておきたいのですが、ネットで手配する 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、ポーランド鉄道(PKP)のウェブでは時刻検索は できましたが、BOOKINGの方法はよくわかりませんでした。 また、一部のルートは旅行会社から 「取り扱いがないので手配できない」と言われてしまいました。 あと、東欧で夜行列車に乗るのは初めてなので、 用意しておいた方がよいもの、留意点などあればご存知の方教えてください。 どうぞよろしく。

  • 発声機能付きポーランド語の電子辞書を探しています。

    4月より、ポーランドへの赴任が決まりました。 そのため、発声機能のついたポーランド語の電子辞書の購入を考えています。 電子辞書を購入するのは初めてなので、どのような機能がついているのが便利なのかもわかりません。 「最低限の機能はこれ」 「こんな機能がついていると便利」 「欲を言えばこの機能がついているといい」 など、教えていただきたいと思います。 または、 「ずばり、オススメの機種はこれだ!」 というものがあれば教えてください。 現地での使用もそうですが、現地へ行くまでにきっと飛行機を乗り継がなくてはいけないので、そこでの会話も出来るといいと思います。しかし、どの国で乗り継ぎになるかはまったくわかりません。 もし、その辺の情報もあれば教えていただきたいと思います。 英語を含め、周辺諸国の言語にも対応していると便利だと思いますがいかがでしょうか。 ポーランド語は全く話せません。(というか、ポーランド語というものがあることすら知りませんでした。関係者の方、すみません。) 英語は中学生レベルです(英検などの資格は持っていません)が、日本語の話せる外国人と、ジェスチャーを交えながら英語で会話することは出来ます。 よろしくお願いいたします。

  • ユーロをオーストラリアドルにしたい

    9月にシドニー旅行を計画しています。 そして今、ヨーロッパ旅行の時に余った290ユーロが手元にあり、なんとかシドニー旅行資金の足しにならないか考えています。 航空券やホテル代は円で支払ってしまっているので、現地でのおこづかいに使用したいと思っています。 そこで質問なんですが、ユーロからオーストラリアドルへの換金のレートはシドニー現地ではしないほうがよろしいですか? 日本で一旦、円にしてからオーストラリアドルにしたら手数料が2回かかるし、ユーロはそのままにしていつかヨーロッパに行くときに残しておくべきでしょうか? お金があまりないので、できれば手元のユーロが資金になればうれしいのですが、どうすれば良いでしょうか?良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 円をユーロに

    ヨーロッパに約50万円くらいのお金を持っていってユーロに両替したく思っています。 その場合、 (1) 日本の自分の銀行口座から現地の自分の銀行口座にユーロ建てで送金する。 (2) 現金(円)を持って行って、現地の空港の両替所で両替する。 (3) 現金(円)を持って行って、現地の銀行で両替する。 (4) 日本の銀行でユーロに両替してから現金(ユーロ)で持っていく。 空港の両替所は変換レートが悪いと言われますし、現金を持ち歩くのも心配なので、銀行間の送金にしたいのですが、調べると、日本、現地の銀行、また通った途中の銀行でもそれぞれ手数料がかかるようですし、変換レートはただ現金を持って行って両替するよりはいいのかどうなのかもわかりません。 どの方法が一番いいのか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。