• ベストアンサー

消せないファイル

消せないファイルがあります。 アクセス拒否されているみたいです。 アクセス許可設定をするのにオブジェクトの所有権を 取得する必要があるそうなのですが、 その設定もできません。 「新しい所有者を設定できません。アクセスが拒否されました」 と出ます。 どなたかご存じありませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

管理者権限のあるユーザーでログオンしているんですよね?  とりあえず、セーフモードで起動して、下の如き削除ツールを使う という案は如何でしょう。 http://www.altech-ads.com/product/10003077.htm

参考URL:
http://unlocker.brothersoft.jp/
lord2blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 Niwatori-Sanpoさんの紹介してくださったツールを使うことで削除できました。 以降も似たような状況で使わせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 消せないファイルとは破損した動画ファイル(wmv・aviなど)などでしょうか? それともインストールをした際のプログラムファイルでしょうか? 消せないファイルの情報をもう少し詳しく教えていただけませんか?