• ベストアンサー

YouTube で、10分以上の音声をアップロードすることはできますか

YouTube で、10分以上の音声をアップロードすることはできますか? 聞いた話だと、YouTube では、10分以上の動画、音声などをデフォルトのままだと、アップロードできないと聞きました。もし、10分以上の動画、音声などをアップロードできるのであれば、その方法を教えては頂けないでしょうか? できれば、アドレスを教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アカウントの種類は下記URLに飛び、「チャンネルタイプ」をクリックして一覧から変更できます http://youtube.com/my_profile >>レンタルした音楽CDを、「拡張子 mp3 化」して、これらをアップロードすることは「国際的に合法の範疇に含まれる」のでしょうか? レンタルCDのコピーは私的利用での範囲で許可されているものなので、第3者に賃貸、公開することは違法行為になります アップロードできるのは、自作のイラスト、ミュージック、アニメーションなど著作者が自分である場合のみです。

ugg06006
質問者

お礼

リンク先の指定までありがとうございます。 著作権の問題は非常にややこしい問題です。 自らの自作自演ではないと、公開に踏みきれないとは、躊躇するものがあります。 おかげさまで、チャンネルの変更が可能になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
ugg06006
質問者

お礼

無料動画サイトの米YouTubeは10日、長さが10分を超える動画をアップロードできる「ディレクター制度」を発表した。同社は3月末、テレビ番組や映画などを丸ごとアップロードするような海賊行為の削減を目的として、アップロードできる動画の長さを最大10分間に制限することを発表していたが、10 分を超えるオリジナルコンテンツも多いことに配慮した。  同社公式ブログによると、ディレクターアカウントを取得することにより、10分を超える動画がアップロードできるほか、アップロードしたすべての動画に「DIRECTOR」マークが付く。さらに、独自のロゴや企業のURL、説明などを自分の動画ページに表示したり、一部項目をカスタマイズできるようになるという。  ディレクターアカウントは無料で登録できるが、「合法的なオリジナルコンテンツの制作者であること」が条件となる。アカウント登録申し込みページにおいて、氏名やサイトのURL、住所などを入力した上、17項目からなる規定に合意する必要がある。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/11/11600.html この文章の中で、 >「合法的なオリジナルコンテンツの制作者であること」が条件となる という箇所が気になります。 レンタルした音楽CDを、「拡張子 mp3 化」して、これらをアップロードすることは「国際的に合法の範疇に含まれる」のでしょうか? もし、よろしければ、お答えを頂けると、幸いです。 宜しくお願いします。

ugg06006
質問者

補足

済みません。現在、保有のアカウントを「ディレクター」登録に変更できますか?もし、可能なのであれば、その作業手順をご教授、願えると、大変、有難いのですが。もし、新規に必要であるならば、その作業手順も、ご鞭撻して頂けると、幸いです。宜しくお願いします。