• ベストアンサー

空白を無視した並べ替え

EXCEL2007で空白を無視した並べ替えはできますか? たとえば降順で HoshinoAki Hoshino Aki Hoshino Eki としたいのですが HoshinoAki Hoshino Eki Hoshino Aki となってしまいます。 データの空白を削るか追加するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

作業列を使う方法はどうでしょうか。 A列にデータがあるとして、 B1に、=SUBSTITUTE(A1," ","") B1をB2以下にコピー まず、A列を主キーに「降順」で並べ替え 次に、B列を主キーに「昇順」で並べ替え B列を削除