• 締切済み

Photoshop JavaScript で処理中の状態表示したりAbortしたりする

PhotoshopCS2のJavaScriptのプログラムを書いています。 この処理内容が多い場合は長い間Photoshopが黙ったままになって しまうので、処理の進行状況を表示したり、処理を中断させるための ダイアログを表示したいと思っています。 関連資料によると、ダイアログを表示するとダイアログ上の OK,Cancelボタンを押さないと処理が止まったままになって しまうそうです。これを処理を進めながら、ダイアログを 表示させることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

• zuntac
  • お礼率81% (307/377)

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

動作環境が不明なのですが、・・・ もし、仮に Windows であるならば、・・・  こちらの事例の ように WSH で対処できると思います。  ( Windows Script Host ) http://www.javaroad.jp/bbs/answer.jsp?q_id=20061212035623540

zuntac
質問者

お礼

回答、頂きましてありがとうございます。 環境はWindowsXPです。 WSHはまったくなじみがないので、何かヒントをいただけると 助かります。 やりたいのは、OK/Cancelのダイアログを表示してから 処理に入り、処理の中からダイアログ上に「25%終了」の ようなプログレス表示行い、それを更新することです。 また、処理の途中でもダイアログのCancelボタン押しで処理を 中断できるとBestです。よろしくお願いします。