• ベストアンサー

ニューヨークのおすすめホテルを教えて下さい!

今年の秋に女性一人旅を初のニューヨークで予定しています。 そこで早くもホテル選びに悩んでいるのですが、 (1)ハンドシャワー+バスタブ(できたら別々) (2)ホールフーズ(スーパー)が徒歩10分圏内 (3)予算一泊3万円迄 (4)ニューヨーク全くの初心者+カタコト英語(勉強します)でも、  比較的安心して泊まれる これらをクリアしているおすすめのホテルがありましたら教えて下さい。 ガイドブックとにらめっこをしているのですが、口コミ情報をぜひ頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • ane32
  • お礼率74% (49/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

シャワーブースとバスタブが別々に分かれているクラスの部屋だと、NYでは300ドル以内では、見つからないのではないかと思います。 ハンドシャワーも、アメリカのホテルでは見かけませんねー。日本人が多く利用する日系ホテル?だと可能性は少しあるのでは?イメージ的に「キタノホテル」にありそうですが・・・実際泊まったことはないので正確には分かりません。 「ホールフーズ」と指定があるのは、何か特別お気に入りがあるのですか?もしスーパー「フードエンポリアム」でもよいのであれば、「ヒルトン・ガーデン・イン・タイムズ・スクエア」をお勧めします。 フードエンポリアムはホテルの隣りです。ここはテイクアウトできるサンドイッチ、スープ、サラダ、ピザ、フルーツなどの品揃えがとても充実しています。地階には日用品も揃ってます。 ホテルの部屋には電子レンジと冷蔵庫も完備なので、スーパーで買ったスープなどを温めるのにも便利です。一人旅の方には特に便利だと思います。 ホテルの部屋はNYにしては広めで、リノベーション直後なのでキレイで清潔です。地下鉄の駅もブルーとレッドが1ブロック内にあります。バス停(アップタウン行き)はフードエンポリアム前にあります。「タイムズスクエア」にたいへん近いところにあるので、地理的にも「ニューヨーク全くの初心者」の方には動きやすいと思います。 問題は、お値段ですが・・・。私は先月、ダブルの部屋に1泊180ドルぐらいで泊まりました。 「秋」と書かれていますが、9月はホテル料金が最も高い時期の一つです。9月中旬の日程だとこのランクのホテルは軒並み500ドル以上になります。この時期を避ければ安くなるかもしれませんので、日程調整しながら探してみてください。

ane32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 的確な情報をいただき感謝しております。 「ヒルトン・ガーデン・イン・タイムズ・スクエア」はホテルの一定の快適さと利便性(スーパー通い)、交通の便など条件に当てはまります! あとは値段ですねー。航空券が安い時期でもホテル代が高かったり。 nolly_nyがおっしゃられように日程調整しながら予約しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 コロンバスサークルにあるHUDSON HOTEL をお勧めします。 ハンドシャワーは記憶にありませんが、バスタブ付きの部屋に、以前、滞在しました。 ホールフーズは、徒歩3分かからないと思います。 予算も時期によりますが、300ドル以内で泊まれると思います。 初めてのNYで、女性1人旅で宿泊しましたが、地下鉄駅にも近く、セキュリティもしっかりしたホテルでした。 部屋はせまいですが、ベッドと、簡単なテーブルといす、スーツケースを広げるといっぱいという感じですが、1人なら、問題なしだと思います。 とても、おしゃれなホテルなので、それも楽しいと思います。

参考URL:
http://www.hudsonhotel.com/
ane32
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! ホールフーズが近くおしゃれでセキュリティも万全なホテルは魅力的です! 今後ホテル選びの際に参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • ヨーロッパのホテルはバスタブがない事が多いのですか

    ヨーロッパ、とくにスイスのホテルのクチコミを見て「え?」と思ったことがあります。 4つ星クラスぐらいの高級ホテルにもかかわらず「バスタブがなくシャワーだけでしたでがっかりしました。」というクチコミをいくつか見たおぼえがあるのです。 ヨーロッパのホテルは格が高いホテルでもシャワーしかないホテルが多いのでしょうか。 ヨーロッパ人は日本人のようにお風呂で湯船につかるということをせず、シャワーだけですます人が 多いのでしょうか。

  • パリのおすすめホテルを教えて下さい

    みなさま、こんにちは。いつもお世話になっております。 今年の秋以降来年3月くらいの間にパリへ一週間程度の一人旅を予定しています。 フランスへは2度ツアーに参加したことがあり、パリでも2回短い自由時間を過ごしました。 とてもパリが好きになってしまい、今度は一人であちこちじっくり回りたいと思います。 ところが・・・パリのホテルを検索しているといろんなホテルがあって頭がヘンになりそうです。 そこで皆様が実際にパリで宿泊されて良かったホテル・悪かったホテルを教えて下さいませんか? メトロの駅に近くて(徒歩5分以内なら嬉しいです)、部屋にトイレとシャワー(できればバスタブも)があれば場所は問いません。同じホテルに7泊したいと考えています。 ブランド物にはあまり興味はなく、美術館、寺院、公園、グルメ、ショッピング(百貨店やスーパー)が目的です。 どんなホテル、どのような事でも参考になりますのでよろしくお願いいたします。 パリのホテルの予約のコツなどもございましたら、教えていただけると助かります。

  • ニューヨーク JFK空港について

    ニューヨーク JFK空港内の施設について詳しくご存知の方いますか? 朝7時出発です。アメリカの空港はセキュリティチェックも厳しいらしいので、朝早くホテルを出発するのも難しいと思っています。そこで前日の晩はホテルに泊まらないで空港内で過ごしたいと考えています。ターミナルを移動したら食事やショッピングはあまり心配ないようですが、荷物を預けたり、シャワーを浴びられたりできたら便利だと思っています。ネットやガイドブックで調べましたが、詳しい情報が見つかりません。情報やアドバイスをお願いします。

  • グアム アウトリガーホテルについて

    8/15よりグアムに女2人旅します 2人ともグアムは初めてです 立地も良いようですし、口コミもよかったのでアウトリガーに泊まろうかということになったのですが、ホテルのプールは無料でしょうか? 1日楽しめますか? もしよろしければお勧め観光スポット・グルメなどガイドブックに載っていないような情報もお持ちの方教えていただけたらうれしいです!

  • 3900円のホテルでも文句を言う人

    旅館やホテルの口コミサイトで、3900円のビジネスホテルにも ★1付けて スタッフの対応が悪かったとか建物が古かったとか バスタブに髪の毛があったとか 書いている人がいますが、 旅慣れているから文句を付けるのか 旅慣れていないから文句を付けるのか どちらですか? 3900円のビジネスホテルに何を求めているのか、不思議に思うのですが 地方都市の 駅から徒歩5分で とりあえず寝るところがあって、風呂が入れて 朝食があれば 3900円だと思うのですが 仮に 4500円のホテルで完璧な評価があっても それが異常であり、それに合わせるとスタッフは全員 アルバイトか非正規雇用になるだけだと思うのですが・・・

  • 年末年始、初プーケット子連れのホテル選び

    今年の年末年始、5泊でプーケットに行きます。 とりあえず航空券は抑えたので、 ホテルを個人手配で予約しようと思っています。 ラグジュアリーな旅は求めていませんが、 そこそこキレイで泳げるビーチが徒歩圏内にあり、 ホテル内にも屋外プールが希望です。 食事もホテル外(ガラディナー以外は)で取りたいので レストランなどが近くにあるような場所で、 街中も散策できるような立地、 片言の英語でも大丈夫なホテルはどこですか? プーケットのホテル口コミを見ると とても高い、ハネムーナーが利用するような所は よく見かけるのですが・・・・ そこまでは求めていません。 ビーチリゾートを満喫しつつ、 タイの風情が味わえればと思っています。 年末年始(12月29日~1月3日)なので 超ハイシーズンですが、 できれば家族4人で20万円ぐらいに抑えたいです。 プーケットにお詳しい方、 譲れるラインのホテルを教えてください! ちなみに、グアムでいうと リーフホテルやPICをいつも利用しています。 その程度のレベルで、お願いします。

  • バリ島のホテルランク・設備などについて

    年末にアメッドにダイビングに行きます。一人旅で、寝るだけなので、広い部屋はいらないのですが、まあまあの朝食と、温水シャワーは必須。できればバスタブ付き。 三ツ星ホテルといわれても、それがどれくらいのものなのか・・・。 物価が安いので50ドル以下でも結構いい部屋のように思いますが。 アメッドの相場がわからないので教えて下さい。 二つ星となると、かなり設備・施設が落ちますか? 30ドルくらいになるとかなり・・・? それから最後の日は空港に近いところ・買い物ができるところ(クタ?レギャン?)で一泊しようかなと考えています。 ここでもだだっ広い部屋は必要ないのですが、 中くらいのランクの相場はどれくらいでしょう。 お勧めのホテルがあれば教えていただきたいです。

  • 台北ホテル、アドバイスをお願いします! 

    5月下旬頃、母と二人で台北旅行を計画しています。 そこでホテル選びで迷っています。 ■予算 1泊 2万5千円以下 ■希望 水周りが綺麗で、お部屋の内装も古臭さを感じさせない       バスローブ・バスタブ有       防音対策がしっかりされている       地下鉄駅周辺(徒歩10分程度はOK)       団体観光客がいない、もしくは少ない  これまでの候補としては、ウェスティン(一度泊まってみたい)、台北長栄桂冠酒店、台北商旅慶城館です。 母も私も歩くことは苦にならない方なので、地下鉄駅から遠いと言われている台北長栄桂冠酒店でも問題ないかなと思っているのですが、もっと他に良いところがあるのではないかと思い投稿しました。 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • ニューヨーク女2人旅!! いろいろ教えて下さい。

    今月、中旬からニューヨークに遊びに行きます。 アウトレット、美術館、ミュージカルなどと既にいろいろと計画しているのですが、ガイドブックなど見てもなんかあんまり信用できないので、経験者の方の“口コミ情報”を頂きたいです。いろいろ教えて~♪ (1) ギャル2人です。治安がとっても不安です。 1、夜は遊びに行っても大丈夫でしょうか。JAZZクラブ、ブルーノートと行ってみたいのですが、帰りが不安です。タクシーは安全でしょうか。 2、旅行中、地下鉄も使いたいと思っていますが、危険だということも聞きました。昼も危険なのでしょうか。危険な路線とかあるのでしょうか。 3、近寄ってはいけない危険な地区ってありますか。 (2) おしゃれで、超美味なおすすめレストランを教えて下さい。ホテルはカーネーギーホールのすぐ近くです。なるべく近場で教えて欲しいです。 1、個人的でいいので、一番のおすすめ店を教えて下さい!! 2、フーディング・レストランに行ってみたいです。どこかいい所ありますか? 3、ホテルのランチとかでどこかおすすめありますか。 (3) メトロポリタン、MOMA、ホイットニー全て行きたいと思っています。すごく並ぶと聞いたのですが、うまくまわる方法はないでしょうか。 1、予約って出来るんですか。 2、美術館共通チケットみたいなものってあるのでしょうか。 (4)、ニューヨークの情報がまとめてあるいいHP教えて下さい。たくさんありすぎて何を見たらいいのやら・・・・ 以上です。お返事いただけると嬉しいです☆宜しくお願いします。

  • 12月上旬に4泊6日でニューヨークに旅行します。

    12月上旬に4泊6日でニューヨークに行こうと思っています。 旅の目的は定番の場所に行くことと、定番のものを食べることです。 計画を立ててみたので、アドバイスをください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1日目 夜 ニューヨーク着 2日目(ロウアーマンハッタン) ・無料のフェリーに乗って、自由の女神とマンハッタンの景色を見る ・ウォール街を歩く ・フェデラルホールでワシントン像を見る ・ニューヨーク証券取引所を見る ・トリニティ教会を見る ・9/11メモリアルを見る ・ブルックリン橋を歩く 3日目(ミッドタウン) ・ロバート・インディアナのLOVE像を見る ・MOMAデザインストアで買い物をする ・セントパトリック大聖堂を見る ・ロックフェラーセンターでツリーを見る ・タイムズスクエアを見る ・ニューヨーク公立図書館を見学する ・グランドセントラル駅を見る ・エンパイアステートビルに登って景色を見る ・H&MとFOREVER21で買い物をする ・マディソンスクエアガーデンを見る ・ブロードウェイでミュージカルを鑑賞する 4日目(アップタウン) ・ダコタアパートを見る ・セントラルパークを散策する ・メトロポリタン美術館を見学する 5・6日目 午前 ニューヨーク発 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (1)ホテルの行き帰り以外の移動は全部徒歩です。日程に無理はないですか? 他に行った方がいい場所はありますか? (2)安全に旅をしたいです。 ハーレムに行ったり、エンパイアステートビルに夜登るのは危ないですか? (3)ベーグル、カップケーキ、チーズケーキ、アップルパイ、デリ、ブランチで おすすめの店はありますか? よろしくお願いします。