• ベストアンサー

ニューヨークのおすすめホテルを教えて下さい!

今年の秋に女性一人旅を初のニューヨークで予定しています。 そこで早くもホテル選びに悩んでいるのですが、 (1)ハンドシャワー+バスタブ(できたら別々) (2)ホールフーズ(スーパー)が徒歩10分圏内 (3)予算一泊3万円迄 (4)ニューヨーク全くの初心者+カタコト英語(勉強します)でも、  比較的安心して泊まれる これらをクリアしているおすすめのホテルがありましたら教えて下さい。 ガイドブックとにらめっこをしているのですが、口コミ情報をぜひ頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

• ane32
  • お礼率74% (49/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

シャワーブースとバスタブが別々に分かれているクラスの部屋だと、NYでは300ドル以内では、見つからないのではないかと思います。 ハンドシャワーも、アメリカのホテルでは見かけませんねー。日本人が多く利用する日系ホテル?だと可能性は少しあるのでは?イメージ的に「キタノホテル」にありそうですが・・・実際泊まったことはないので正確には分かりません。 「ホールフーズ」と指定があるのは、何か特別お気に入りがあるのですか?もしスーパー「フードエンポリアム」でもよいのであれば、「ヒルトン・ガーデン・イン・タイムズ・スクエア」をお勧めします。 フードエンポリアムはホテルの隣りです。ここはテイクアウトできるサンドイッチ、スープ、サラダ、ピザ、フルーツなどの品揃えがとても充実しています。地階には日用品も揃ってます。 ホテルの部屋には電子レンジと冷蔵庫も完備なので、スーパーで買ったスープなどを温めるのにも便利です。一人旅の方には特に便利だと思います。 ホテルの部屋はNYにしては広めで、リノベーション直後なのでキレイで清潔です。地下鉄の駅もブルーとレッドが1ブロック内にあります。バス停(アップタウン行き)はフードエンポリアム前にあります。「タイムズスクエア」にたいへん近いところにあるので、地理的にも「ニューヨーク全くの初心者」の方には動きやすいと思います。 問題は、お値段ですが・・・。私は先月、ダブルの部屋に1泊180ドルぐらいで泊まりました。 「秋」と書かれていますが、9月はホテル料金が最も高い時期の一つです。9月中旬の日程だとこのランクのホテルは軒並み500ドル以上になります。この時期を避ければ安くなるかもしれませんので、日程調整しながら探してみてください。

ane32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 的確な情報をいただき感謝しております。 「ヒルトン・ガーデン・イン・タイムズ・スクエア」はホテルの一定の快適さと利便性(スーパー通い)、交通の便など条件に当てはまります! あとは値段ですねー。航空券が安い時期でもホテル代が高かったり。 nolly_nyがおっしゃられように日程調整しながら予約しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 コロンバスサークルにあるHUDSON HOTEL をお勧めします。 ハンドシャワーは記憶にありませんが、バスタブ付きの部屋に、以前、滞在しました。 ホールフーズは、徒歩3分かからないと思います。 予算も時期によりますが、300ドル以内で泊まれると思います。 初めてのNYで、女性1人旅で宿泊しましたが、地下鉄駅にも近く、セキュリティもしっかりしたホテルでした。 部屋はせまいですが、ベッドと、簡単なテーブルといす、スーツケースを広げるといっぱいという感じですが、1人なら、問題なしだと思います。 とても、おしゃれなホテルなので、それも楽しいと思います。

参考URL:
http://www.hudsonhotel.com/
ane32
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! ホールフーズが近くおしゃれでセキュリティも万全なホテルは魅力的です! 今後ホテル選びの際に参考にさせていただきます!!