• ベストアンサー

台北ホテル、アドバイスをお願いします! 

5月下旬頃、母と二人で台北旅行を計画しています。 そこでホテル選びで迷っています。 ■予算 1泊 2万5千円以下 ■希望 水周りが綺麗で、お部屋の内装も古臭さを感じさせない       バスローブ・バスタブ有       防音対策がしっかりされている       地下鉄駅周辺(徒歩10分程度はOK)       団体観光客がいない、もしくは少ない  これまでの候補としては、ウェスティン(一度泊まってみたい)、台北長栄桂冠酒店、台北商旅慶城館です。 母も私も歩くことは苦にならない方なので、地下鉄駅から遠いと言われている台北長栄桂冠酒店でも問題ないかなと思っているのですが、もっと他に良いところがあるのではないかと思い投稿しました。 ぜひアドバイスをお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • questman
  • ベストアンサー率30% (111/365)
回答No.6

他の回答者さまのご意見とだいたい同じですが、補足します。ネガティブデータを中心にご回答しますので、消去法でご覧下さい。 シーザーパークホテルは、アクセスの良さでは抜群です。が、古びていて汚い部分もかなり目につきます。特に窓はホコリが積もっていて開けるのもためらわれます。 民権西路の三徳(サントス)大飯店もスタンダードクラスですが、あまりお薦めしません。特に排水が良くなく、たまにお風呂の水が逆流してきます。最近は大陸の観光客の利用も多く品位も低下しています。 麒麟大飯店もツアーで有名です。龍山寺観光に便利です。日本人に慣れている部分は良いのですが、やはり古びている感じは否めません。 圓山大飯店は文句ありません。特にバルコニーがある部屋は最高です。意外とリーズナブルな価格で泊まれますのでお薦めです。中にあるレストランもレベル高いです。一昔前は服務員が横柄で、英語すらしゃべろうとしなかった(中華思想?)・・・というウワサも聞きますが、私の経験上不愉快な思いはしなかったです。 老爺大飯店はアクセスも清掃もいいと思います。いつも中山北路を歩くとき「次回の訪台はここに泊まりたいな~」と思いながら前を通過しています(笑) あとは宿泊経験はありませんが、アクセスからして、グロリアプリンス・晶華・君悦も良いと思います。 面白い所としては「神旺大飯店」というホテルがあって、これは煎餅会社の経営のホテルです。ロビーのお茶菓子として煎餅が食べられると聞いております(笑)。

nihaolala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネガティブデータ、とてもためになりました。 やはりスタンダードクラスのホテルは私の希望に合わないという事が 改めてわかったので戒めになります。 小ネタ的な情報も面白かったです。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.5

シーザーパークは、昨年2回泊まりました。私は値段のわりに便利さとサービスのよいことで気に入ったのですが、水周りはいささか古びているので、そのあたりを気にされるのであればあまりおすすめできないのが正直なところです。とはいえ、なんとなくくすんでいるとか、はじっこのほうがちょっと欠けているとかいう程度で、不衛生な感じはありませんから、そのへんはどこまで気にするか次第です。また、大人数でさわぐような団体さんはいませんが、私が9月に利用した際には聴覚障害者オリンピック各国選手団の宿泊所になっていて、ロビーなどが時間によっては静かににぎわっていました。 参考になれば幸いです。

nihaolala
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 実際に宿泊なさった方からのご意見・感想、ありがたいです。 シーザーパークは、ちょっと私の希望とは異なるようなので 見送ろうと思っています。 回答くださって、本当にありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.4

ロイヤルタイペイはオススメですね。 何度か泊まっていて、お気に入りです。 日系資本が入っているため、日本語スタッフがいます。 国際的な評価も高いです。 内装も綺麗ですし、設備も充分です。 バスタブ、バスローブも標準装備。 MRT中山駅から徒歩5分。 また、安いツアーで使われることはないので、何10人もの団体客がタムロってる光景はありません。 隣のホテルの地下にデューティフリーがありますし、斜め向かいにファミリーマートも。 テナントに入っている「明宮」では、ランチにワゴン式飲茶が食べられますし、 1Fレストランのチーズケーキは絶品でした。 台湾のタクシーは安くて安全です。 女性一人でも使えるくらいですので、普段の移動にも充分いけますよ。

nihaolala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ロイヤルタイペイをお二人の方から勧めていただいて、 ますますロイヤルタイペイへの気持ちが強まりました。 ここに決めちゃおうかな~と思っています。 その際には、そのチーズケーキを絶対に食べたいと思っています。 ためになるアドバイス本当にありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 私はいつもグランドハイアットに泊まっているのですが、 残念ながら水周りやインテリアに古臭さは否めません。 でも、その他の条件は満たしているように思いますし、 私自身は昨夏の台風の時に滞在して、ソフト面を評価しているので、 今後も泊まると思います。 地下鉄駅まで徒歩10分ほどかかりますが、バスやタクシーも利用することを考えると、 駅周辺のごちゃごちゃしたところよりも便利だったりしますよ。 それから、今後泊まってみたいところでは、ロイヤルタイペイですね。 こちらは全館クローズしてのリノベーションが終了したばかりですし、 日航系列とはいえこぢんまりしたレセプションからは、 勝手な推測ですが団体観光客はそれほど多くないと見受けます。 5月下旬頃だとかなり暑い日も雨が降る日もあるでしょう。 地下鉄駅にばかりこだわらない方がよいかもしれません。

nihaolala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グランドハイアットも泊まってみたいです。 しかし、正規料金は高額すぎるので、Expediaでホテルを探したのですが、 グランドハイアットは1BEDの部屋しか見つからなかったのです・・・。 母との旅行なので、やはりベッドは2つ欲しい。 贅沢言えばシングルより大きいベッドが2つ。 ロイヤルタイペイが改装して、キレイになっていたとは知りませんでした。 JALhotelsのサイトでは絶対無理な価格でしたが、 Expediaで非常なお得な料金を見つけたので、 このホテルを重点的にチェックしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.2

■四季飯店・皇家館 ご予算の50%ぐらいですが最近泊まった中ではピカ一でした。 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10533.html ■欧華酒店も雰囲気が良いプチホテル。 http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=27&category_id=06 どちらもツアー客はいません。

nihaolala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 5年程前に欧華酒店は一度宿泊したことがあるのですが、四季飯店・皇家館は全然知りませんでした。 オープンしてそんなに年数も経っていないし、 アメニティーもロクシタンと、泊まってみたいホテルになりました。 素敵なホテルを教えてくださって、本当にありがとうございました。 しかし、どちらかというとこのホテルは1BEDの部屋が多いようなので、 母と一緒ではなく、別の機会でぜひ利用したいと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。

  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)
回答No.1

台北でこの条件ならかなりのホテルが対象になりますよ。 個人的におすすめなのはシーザーパークです。 台北駅にあるのでどこに行くのにも便利です。台北駅は台鉄・高鉄(新幹線)の基点であるとともに,MRT板南線・新北投線のどちらにも乗れます。この2つが主に使うMRTになると思うのでどちらを使うにも便利です。 http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/stay/image/mrt.gif 団体客はいますが高級な部類に入るので多くはないと思います。 ちなみに一番有名なホテルは圓山大飯店です。MRTからは遠いですが,そこそこお金を使えるのであれば台北はタクシーが安いですから,タクシーで移動してもいいですし,MRTの駅まで行ってもいいかと思います。

nihaolala
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! シーザーパークは、建物が古いのかな?というイメージがあったので 考えていなかったのですが、ぜひ選択肢に入れてみようと思います。 確かに交通の便がよい場所ですね。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  •  台北で良いマッサージを受けたいのですが

     台北で良いマッサージを受けたいのですが  夏休みを利用して今度台北に行きます。母も一緒なのですが、大のマッサージ好きなのでぜひ、台湾のマッサージを受けたいと言います。  どこか、値段が手頃で腕のいいマッサージをするところ、ご存知の方教えてください。ホテルは台北駅の南側になると思います。この近くか、または地下鉄ですぐ行けるような場所にあれば都合がいいです。

  • 台湾・台北でのホテル選びについて。

    台湾・台北でのホテル選びについて。 二度目の台湾旅行なのですが、いくつかアドバイス頂きたく思います。 ◎ 昨年ツアーで行ったのですが、今回は個人手配で4泊5日の旅。 ◎ 空港ーホテル はリムジンバス利用予定。 ◎ 家族(夫婦、子供2人)での旅行。 ◎ 現地での食べ歩きがメイン ◎ 前回泊まって便利だった、”コスモスホテル” を予約済み その後、色々調べていると泊まってみたいホテルが他にも出てきて迷っています。 ただ、それらのホテルはリムジンバスのバス停がすぐそばではなく、地下鉄から徒歩10分程歩くのです。 やっぱり、そういうのは初心者にとって難易度が高いでしょうか? また、旅の途中でホテルを変える事はやめた方がいいでしょうか? 台北駅近くで、予算的に少しお高いのですが最後一日くらいなら泊まってみたいなぁと思うホテルもあります(君品酒店) 主人は 「面倒なのでは?」と言いますが、最終日は午前10時ごろにはホテルを出ることになりそうです。 それなら、朝食の評判のいいホテルでゆっくり頂いてから帰るのもいいかなぁと・・・。 リムジンバス停、地下鉄駅から多少遠くてもゆったりしたホテルに泊まるか、部屋は狭いけど駅近コスモスホテルか迷っています。 リムジンバスの使い勝手なども含め、アドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 台北での宿

    こんど海外旅行初めての母と一緒に台湾旅行を計画しています。 母は、足が悪いので出来るだけ地下鉄駅やバス乗り場(空港バスなど)に近い宿に するのが絶対条件です。 (宜蘭に列車で行く予定があるので台北駅に近い宿がいいのではと 考えています) ツインルームで8000円以内で清潔で観光のアクセスにお勧めの 宿を教えていただけないでしょうか?

  • 台北観光のおすすめを教えて下さい

    今月、母と二人で台北へ旅行に行きます。 地下鉄台北駅横のコスモスホテルに宿泊、3拍4日の行程です。 二日目は九ふん観光のオプションを申し込んだので心配ないのですが、 一日目の夕方から(晩御飯含む)と、三日目丸々一日が自由行動になっています。 台北駅からアクセスが便利で、オススメのスポットがあれば教えて下さい。 ちなみに、故宮博物院と夜市と占い、台湾式シャンプー体験は ツアーに含まれているので、それらと九ふん以外でお願いします。 移動は電車かタクシーを駆使できればな、と考えています。 母は年齢的にも体的にも体力があまりないので、 できればアクティブに動き回らず、ゆっくりと台北を楽しめたらな、と思っています。 そのため、アクセスが便利と言われているコスモスホテルを選びました。 よろしくお願いします!

  • 台北のホテルについて アドバイスお願いします。

    こんにちは。 ゴールデンウィークにカナダに行くのですが、今気になってる台北経由(ストップオーバー)で行くことにしました。4月29~5月1日の2泊3日なのですが、初台北の私にはどのホテルがいいのかわかりません(色々ガイドブックなどを見たのですが…)。 女性一人です。空港からのリムジンバスOR駅が近ければ最適です!高級ホテル以外でお勧めのホテルがあれば教えてください。宜しくお願いします m(_ _)m P.S. 女性一人での屋台は危ないですか?初歩的な質問をしてすみません。

  • 台北の格安ホテル

    来週台北に行きます。 ネットでビジネスホテルを見てると7000円~10000円くらいが相場みたいですが、台湾には他のアジアみたいな格安ホテルは無いのでしょうか? できれば5000円くらいで抑えたいんですが・・ 事情を知っていれば教えてください。

  • パリのホテル Place d'Italie周辺

    今秋10月に 母(58歳)とヨーロッパ周遊を計画しており パリのホテルを検索していますが 場所について迷っています。 私は数年前パリに友人が住んでいたので遊びに行った事はあります。 その時はサンジェルマン近くで 場所柄とても雰囲気も良く 結構徒歩(+バス)でパリ市内の観光スポットを周っていました。 今回もサンジェルマン付近にしようかと思ったのですが Place d'Italie付近にホテルを見つけ、価格もツイン1泊120ユーロ前後でお部屋も綺麗そう、コーヒーメーカあり、ワイヤレスインターネットも接続出来る バスタブ有り等希望に沿った、とても寛げそうなホテルを見つけました。 ただPlace d'Italieは市内中心部からは離れているようですが、地下鉄駅やバス停も近くにあるようなのでいいかなと思いました。ただ旅先では 駅周辺もしくは街の中心(例えばパリならオペラ周辺やサンジェルマンetc)ばかり選ぶ事が多く ちょっと離れたところはありませんが Place d'Italieから5日間主要スポットに観光に出歩くのは皆さんはどう思いますか? サンジェルマン近辺はホテル周りをただ歩くだけでも楽しいという事が大きなメリットだと考えています。 オペラ付近は もちろん良い場所だと思いますが 値段の割りにあまり良いホテルがないような気がします。 (自分の希望に合うホテルと値段が一致しないという意味で。) 勿論ホテル選びは人其々だと思いますが様々な意見を聞かせて頂ければ幸いです。 また他の場所でお勧めの場所があれば教えて下さい。 ポイントは・・ (1)ロンドンからユーロスターで北駅に到着、そこからの移動です。 北駅付近はイマイチという事ですが・・私個人的には駅周辺の治安の悪さは大体心得ていますし、あまり気にしない方ですがナポリ位ちょっと恐い雰囲気であれば折角のパリなので避けたいなと思っています。 ただ移動の手間もなくスグに荷物を置いて一息ついたら出掛けられるのが魅力です。 (2)パリ滞在中1泊2日でモンサンミッシェルに行こうと思ってるので モンパルナスにアクセスの良いところがベターです。 帰りは空港まで行くのでそれもアクセスの良いところがベターです。 (3)お部屋の希望は ネットが使える バスタブがある コーヒーメーカが有る等で予算も予算(ツイン2万弱以下)なのでそこそこのランクで考えています。 (4) (1)番の続きの様な希望ですが 母と一緒なので北駅からアクセスが良いところ。 タクシーが無難ですよね?(15-20ユーロ圏内位が理想) Place d'Italieまではいくら位掛かるかは不明ですが・・ それも計算にいれないといけませんね。 モンパルナスやPlace d'Italieもしくはその他のお勧めの場所の 最寄り駅に、エレベーターがあったり階段が地上階まで少なければ地下鉄移動も可能ですが期待薄そうですよね? 以上より Place d'Italie周辺 サンジェルマン周辺 もしくはモンパルナス付近 エッフェル塔付近等でもご意見聞かせて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 台北で安いホテル

    台北に行きます。今回で3度目の台北ですが、ひとりで行くのははじめてです。 シングルだとホテル代が高いのでドミトリーなど 1000元以下で泊まれるところを探しています。 衛生面や治安など不安なのでいろいろ情報をお聞かせください。 またガイド本で女性用サウナの仮眠室に泊まるというのを読んだのですが 可能でしょうか?荷物を置けるコインロッカーなど駅(又は周辺)に ありますか?

  • 台北のホテルについて・・。

    3月中旬に4泊の台北旅行を計画しています。 ついては、台北で、3泊、台南で、一泊を予定しています。 台北、台南のお勧めホテル教えていただけませんか?? ちなみに、夫婦2人旅です。

  • 台北のホテル

    4月に夫婦で私の50歳の誕生日旅行で 初めての台北に行きます。(海外旅行は20回程行っています) 行きたい場所、やりたいことは きゅうふん、淡水、夜市、食べ歩き、マッサージ、エステ等でミラマーガーデンに泊まろうとした所、満室でした。 代替えホテルでサンワンレジデンスホテル、インペリアルホテル、ランディスホテルを候補にしています。 どちらのホテルにしたらいいか迷っています。 おすすめは何処がいいでしょうか? また、おすすめの台湾料理店、マッサージ店、エステ店、夜市の美味しい物、ちょっと足を伸ばして行ったほうがいい所、等々、、アドバイスをお願いいたします。