• ベストアンサー

台北ホテル、アドバイスをお願いします! 

5月下旬頃、母と二人で台北旅行を計画しています。 そこでホテル選びで迷っています。 ■予算 1泊 2万5千円以下 ■希望 水周りが綺麗で、お部屋の内装も古臭さを感じさせない       バスローブ・バスタブ有       防音対策がしっかりされている       地下鉄駅周辺(徒歩10分程度はOK)       団体観光客がいない、もしくは少ない  これまでの候補としては、ウェスティン(一度泊まってみたい)、台北長栄桂冠酒店、台北商旅慶城館です。 母も私も歩くことは苦にならない方なので、地下鉄駅から遠いと言われている台北長栄桂冠酒店でも問題ないかなと思っているのですが、もっと他に良いところがあるのではないかと思い投稿しました。 ぜひアドバイスをお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • questman
回答No.6

他の回答者さまのご意見とだいたい同じですが、補足します。ネガティブデータを中心にご回答しますので、消去法でご覧下さい。 シーザーパークホテルは、アクセスの良さでは抜群です。が、古びていて汚い部分もかなり目につきます。特に窓はホコリが積もっていて開けるのもためらわれます。 民権西路の三徳(サントス)大飯店もスタンダードクラスですが、あまりお薦めしません。特に排水が良くなく、たまにお風呂の水が逆流してきます。最近は大陸の観光客の利用も多く品位も低下しています。 麒麟大飯店もツアーで有名です。龍山寺観光に便利です。日本人に慣れている部分は良いのですが、やはり古びている感じは否めません。 圓山大飯店は文句ありません。特にバルコニーがある部屋は最高です。意外とリーズナブルな価格で泊まれますのでお薦めです。中にあるレストランもレベル高いです。一昔前は服務員が横柄で、英語すらしゃべろうとしなかった(中華思想?)・・・というウワサも聞きますが、私の経験上不愉快な思いはしなかったです。 老爺大飯店はアクセスも清掃もいいと思います。いつも中山北路を歩くとき「次回の訪台はここに泊まりたいな~」と思いながら前を通過しています(笑) あとは宿泊経験はありませんが、アクセスからして、グロリアプリンス・晶華・君悦も良いと思います。 面白い所としては「神旺大飯店」というホテルがあって、これは煎餅会社の経営のホテルです。ロビーのお茶菓子として煎餅が食べられると聞いております(笑)。

nihaolala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネガティブデータ、とてもためになりました。 やはりスタンダードクラスのホテルは私の希望に合わないという事が 改めてわかったので戒めになります。 小ネタ的な情報も面白かったです。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• uni37
回答No.5

シーザーパークは、昨年2回泊まりました。私は値段のわりに便利さとサービスのよいことで気に入ったのですが、水周りはいささか古びているので、そのあたりを気にされるのであればあまりおすすめできないのが正直なところです。とはいえ、なんとなくくすんでいるとか、はじっこのほうがちょっと欠けているとかいう程度で、不衛生な感じはありませんから、そのへんはどこまで気にするか次第です。また、大人数でさわぐような団体さんはいませんが、私が9月に利用した際には聴覚障害者オリンピック各国選手団の宿泊所になっていて、ロビーなどが時間によっては静かににぎわっていました。 参考になれば幸いです。

nihaolala
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 実際に宿泊なさった方からのご意見・感想、ありがたいです。 シーザーパークは、ちょっと私の希望とは異なるようなので 見送ろうと思っています。 回答くださって、本当にありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.4

ロイヤルタイペイはオススメですね。 何度か泊まっていて、お気に入りです。 日系資本が入っているため、日本語スタッフがいます。 国際的な評価も高いです。 内装も綺麗ですし、設備も充分です。 バスタブ、バスローブも標準装備。 MRT中山駅から徒歩5分。 また、安いツアーで使われることはないので、何10人もの団体客がタムロってる光景はありません。 隣のホテルの地下にデューティフリーがありますし、斜め向かいにファミリーマートも。 テナントに入っている「明宮」では、ランチにワゴン式飲茶が食べられますし、 1Fレストランのチーズケーキは絶品でした。 台湾のタクシーは安くて安全です。 女性一人でも使えるくらいですので、普段の移動にも充分いけますよ。

nihaolala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ロイヤルタイペイをお二人の方から勧めていただいて、 ますますロイヤルタイペイへの気持ちが強まりました。 ここに決めちゃおうかな~と思っています。 その際には、そのチーズケーキを絶対に食べたいと思っています。 ためになるアドバイス本当にありがとうございました。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 私はいつもグランドハイアットに泊まっているのですが、 残念ながら水周りやインテリアに古臭さは否めません。 でも、その他の条件は満たしているように思いますし、 私自身は昨夏の台風の時に滞在して、ソフト面を評価しているので、 今後も泊まると思います。 地下鉄駅まで徒歩10分ほどかかりますが、バスやタクシーも利用することを考えると、 駅周辺のごちゃごちゃしたところよりも便利だったりしますよ。 それから、今後泊まってみたいところでは、ロイヤルタイペイですね。 こちらは全館クローズしてのリノベーションが終了したばかりですし、 日航系列とはいえこぢんまりしたレセプションからは、 勝手な推測ですが団体観光客はそれほど多くないと見受けます。 5月下旬頃だとかなり暑い日も雨が降る日もあるでしょう。 地下鉄駅にばかりこだわらない方がよいかもしれません。

nihaolala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グランドハイアットも泊まってみたいです。 しかし、正規料金は高額すぎるので、Expediaでホテルを探したのですが、 グランドハイアットは1BEDの部屋しか見つからなかったのです・・・。 母との旅行なので、やはりベッドは2つ欲しい。 贅沢言えばシングルより大きいベッドが2つ。 ロイヤルタイペイが改装して、キレイになっていたとは知りませんでした。 JALhotelsのサイトでは絶対無理な価格でしたが、 Expediaで非常なお得な料金を見つけたので、 このホテルを重点的にチェックしてみようと思います。 本当にありがとうございました。

• kk_6900
回答No.2

■四季飯店・皇家館 ご予算の50%ぐらいですが最近泊まった中ではピカ一でした。 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10533.html ■欧華酒店も雰囲気が良いプチホテル。 http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=27&category_id=06 どちらもツアー客はいません。

nihaolala
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 5年程前に欧華酒店は一度宿泊したことがあるのですが、四季飯店・皇家館は全然知りませんでした。 オープンしてそんなに年数も経っていないし、 アメニティーもロクシタンと、泊まってみたいホテルになりました。 素敵なホテルを教えてくださって、本当にありがとうございました。 しかし、どちらかというとこのホテルは1BEDの部屋が多いようなので、 母と一緒ではなく、別の機会でぜひ利用したいと思います。 貴重な情報、ありがとうございました。

• masa072
回答No.1

台北でこの条件ならかなりのホテルが対象になりますよ。 個人的におすすめなのはシーザーパークです。 台北駅にあるのでどこに行くのにも便利です。台北駅は台鉄・高鉄(新幹線)の基点であるとともに,MRT板南線・新北投線のどちらにも乗れます。この2つが主に使うMRTになると思うのでどちらを使うにも便利です。 http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/stay/image/mrt.gif 団体客はいますが高級な部類に入るので多くはないと思います。 ちなみに一番有名なホテルは圓山大飯店です。MRTからは遠いですが,そこそこお金を使えるのであれば台北はタクシーが安いですから,タクシーで移動してもいいですし,MRTの駅まで行ってもいいかと思います。

nihaolala
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! シーザーパークは、建物が古いのかな?というイメージがあったので 考えていなかったのですが、ぜひ選択肢に入れてみようと思います。 確かに交通の便がよい場所ですね。 ご親切にありがとうございました。