• ベストアンサー

台北のホテルについて アドバイスお願いします。

こんにちは。 ゴールデンウィークにカナダに行くのですが、今気になってる台北経由(ストップオーバー)で行くことにしました。4月29~5月1日の2泊3日なのですが、初台北の私にはどのホテルがいいのかわかりません(色々ガイドブックなどを見たのですが…)。 女性一人です。空港からのリムジンバスOR駅が近ければ最適です!高級ホテル以外でお勧めのホテルがあれば教えてください。宜しくお願いします m(_ _)m P.S. 女性一人での屋台は危ないですか?初歩的な質問をしてすみません。

noname#200432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

台北駅近くですと、シェラトンが目の前です。 空港からのエアポートバスが駅のすぐ近くに止まります。駅の目の前にシェラトンがあります。 すぐ近くに三越などもありますし、地下ショッピングエリアもすぐ側です。 そこから少し離れますが、ロイヤルタイペイもオススメです。 日本の資本が入っており、日本語の喋れる従業員がいます。 インテリアも女性好みですし、テナントに入っている「明宮」もワゴン式飲茶が食べられます。 空港からのリムジンもあります。 そのすぐ横にあるリージェントは地下に巨大免税店があ ります。 個人的にはロイヤルタイペイがオススメです。 ワタシもちょくちょく利用します。 駅周りには、それなり価格のホテルはありますが、女性一人では避けた方がよろしいかと。 台湾だからというわけではなく、どこの国にも悪党はいますから、避けられる危険は避けましょう。 安全は金で買えます。 それでも料金>危険とかでしたらフラワーホテルを時々利用します。 駅から徒歩10分程度です。 「屋台が危ない」というのが食中毒とかをいうのでしたら、もちろん危険はあります。 火を通しているものがほとんどですから、細菌汚染の危険は少ないとおもいますが、 食べなれない油や水、調味料でやられる可能性はあります。 ただ、それはきちんとしたレストランでも同様ですし。 貴女の体調、消化器系パワー、アレルギー、味の好みにもよります。 台湾は概ね濃い目で甘めの味付けです。 海産物のダシと醤油が基本ですので、日本人には合うとおもいます。 よい旅を!(^^)ノ

質問者

お礼

K-1さん、早い返信有難うございます。 初台北なので、ガイドブックを読んでも??って状態なので、K-1さんなどの意見はとても貴重です。やはり台北駅周辺が便利そうですね。今回の目的はカナダに行くことなので、安全なホテルを予約しようと思ってます。ただ、スーツケースではなくてバックパック(75Lサイズ)で行くので、高級ホテルでは嫌がられるのではないか?と心配してます。ロイヤル台北の雰囲気にバックパックで行っても大丈夫でしょうか? 2泊3日(昼にはカナダに発つので2泊2日)の短い滞在なので、現地のツアーに参加しようと思ってます。もしお勧めの観光地があればお教え願えないでしょうか?何度も質問してすみません。 よろしくお願いします。 かしこ Ladybug45

その他の回答 (3)

回答No.4

HISで取れる一泊6000円くらいの台北・中山北路・山水閣ホテルがお勧めです。 はっきり言ってきれいじゃありませんが、一応日本語ができる人がいるし、日本の若い女性も泊まっています。 数年前、私が仕事で行くときに、日本から女性の友人たちが同行しましたが、私と同じようにここに宿泊して、満足していました。 交通は 中正空港からリムジンで「民権西路駅」で下車。目の前ですし、MRTにもすぐ乗れます。 屋台は一人でもOKです。ちゃんと値段を確認してから、それから衛生状態も確認してから、召し上がれ。 もし心配なら、デパート(三越・そごうなど)の地下のフードコートへどうぞ。 衛生状態はまあまあ、いろいろ食べられるし、ぼられることもありません。 いいたびを!

質問者

お礼

sakura246さん、返信有難う御座います。 台北・中山北路・山水閣ホテルは立地条件がいいですね。初台北の私には嬉しいかぎりです。早速HPを覗いてみます。 折角なら屋台に行きたいと思います。胃は丈夫な方なので(笑) 情報有難う御座いました。 かしこ Ladybug45

• K-1
回答No.3

ロイヤルタイペイは高級とはいっても、ビジネスホテルに近いです。 ロビーも狭いし。 小汚い格好とかでない限り、バックパックでも問題ないと思いますよ。 おすすめは「故宮博物館」と「夜市」でしょうか。 故宮は本格的に見ると数日かかりますので、あらかじめ見る場所を絞っておいた方がいいでしょう。 有名な士林夜市はリニューアルされ、食事エリアは屋内化されました。 ショッピングビルもでき、遅くまでやっています。 人出がすごいので、スリや置き引きにご注意を。

質問者

お礼

返信有難う御座います。 ロイヤルタイペイのHPを拝見した限りでは、私なんかが泊まっていいホテルなのだろうか?と思ったのですが、ビジネスホテルに近いと聞いて安心しました。 士林夜市はとても有名ですね。是非足を運んでみたいと思います。 為になる情報有難う御座いました。 Ladybug45

• munecyan
回答No.1

空港からホテルのあるところまでが、道路渋滞がひどく時間通りにいどうできません。シャトルバスは方面別になっています。 女性一人ということですので、お金がかかってもある程度のホテルを選んでください。台北ステーションそばのシェラトンあたりが、ショッピングにも適しています。 屋台は、避けたほうがいいでしょう。 体調を崩すだけでなく、よからぬ人にからまれるとあとのカナダ行きにも影響が出ますので。

質問者

お礼

munecyanさん、早い返信有難うございます。 1人旅は何度か行ったことがあるので、多少慣れていると思うのですが。しかし、やはり今回の目的は「台北満喫!」ではなくてカナダに行くことですので、安全なところがいいですよね。 参考にさせていただきます。 有難うございました m(_ _)m かしこ ladybug45