• ベストアンサー

IMEパッドの韓国語

韓国語でE-mailが送りたく、 下記URLよりグローバルIMEをDLしました。 http://webmail1.meijigakuin.ac.jp/~akizuki/gime_k.html しかし、再起動の時にエラーメッセージが出て 「無視」か「閉じる」の選択になってしまいます。 再起動後、IMEパッドをダブルクリックすると 「IME korea」と表示されるのですが メール(hotomail)で韓国語が表示されません。 なにか原因がわかる方いらしたら教えてください。

• umeco
  • お礼率16% (43/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.1

まず初めに書かれているサイトからMSサイトにリンクしてGlobal IME 5.02をダウンロードしたということは、WindowsはWin98/Meなどですよね(Windows2000やXPは、多言語対応なのでダウンロードしなくても打てるようになります) 入力できないという現象であれば、ダウンロードした際 Global IME 5.02 for Korean with Language Pack の方をダウンロードされたでしょうか。 次に、書かれているサイトの ◆IMEのON/OFF のような切替をされてから入力していますか? また、Hotmailも送受信にあたりいろんな言語に切り替えるようになっています。オプションに言って、韓国語に切り替えてもだめでしょうか。

umeco
質問者

お礼

IMEのON/OFFがうまくできてなかっただけでした。 情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

一部だけになりますが。 ブラウザから、ツール → インターネットオプションを開き、全般タブから、[言語]を開きます、該当が無ければ追加する。ではどうでしょう。 確認されてみてください。