• ベストアンサー

クレジットカードについて

主婦ですが結婚する前はクレジットカードを持っていたのですが、結婚してから色々とあってカードを退会しました。退会してからカードは25年間作ってもいません。ですが最近ふっと思ってかクレジットカードを作りたいし持ちたいのが今の心境です。主人はクレジットカードを作るのは嫌い現金主義なので私としては家族カードならと思ったのですが、主人がカード嫌いの人なので、あきらめました。ですので各クレジットカード会社で主婦でも確実に作って頂ける所、教えてほしいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

大手スーパーなどのカードなら手軽に作れますよ。 ご本人名義で作れます。引き落とし口座をご本人様名義にしておけば引き落とし履歴をご主人の通帳に記載されませんし。 申込書にご主人の会社名や仕事歴とかなどを書くところがあったりしますが、ご主人の会社に問い合わせが行くようなことはないです。 ご本人がブラックリストに乗っていなければ問題ないですよ。

e27ac9bcc
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

セゾンカードなんかどうですか? 西友・リヴィンで5%OFFは主婦の強い味方です。特にセゾンとの提携カードであるアメックスホワイトカードは、年会費無料で専業主婦でも発行できるため人気がありますよ。

参考URL:
http://amex-white.digi2.jp/
e27ac9bcc
質問者

お礼

良き回答有難うございました。