• ベストアンサー

エクセル2007マクロについて質問です。

エクセル2007マクロについて質問です。 A1セルにメールアドレス A2セルに件名 A3セルに本文が入ったシートがあります。 上記の情報がすでに入っている状態で アウトルック2007を起動させるにはどうすればいいですか? (アウトルック2003のときはどうでしょうか?方法が違いますか?) ちなみに参照設定の参照可能なライブラリには Microsoft Outlook 12.0 Object しかありません。 送信はせずに、メーラーが開けばいいのです。 サーバーなどの設定も既定のまま変えずに開きたいのですが… どなたかご教示ください。 よろしくお願いします。

• miz_k
  • お礼率35% (10/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1
miz_k
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 BASP21というのをセットアップしなければいけないようですね。 できればそういう処理をせずに作動する方法があれば教えていただきたいのですが… また、サーバーの設定などはやはりソースに書き込まなければならないのでしょうか。 やりたいことはメーラーを起動させるだけで、送信は内容を確認してから手動で行うので。 しかしご回答は参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>送信は内容を確認してから手動で行うので。 Outlookでメールの送受信設定がしてあれば、SendMailで宛先等を設定して実行するとOutlookメールの新規作成画面が起動します。 以前に仕事でファイル添付するようにマクロを組みました。 あとは、手動で送信ボタンを押せば送信します。 excelのヘルプやwebで情報を集めて見てください。