• ベストアンサー

モンスターファームラグーン

こんにちわ いつもお世話になってます モンスターファームラグーンなんですが、覚えた技をセットすることができません。 現在レベル6なんですがだからなのでしょうか? 指示棒が関係しているのでしょうか? 指示棒は初期の物をつけています。 どうやってもセットできなくて、×印がついている状態です 解る方教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai6943
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

確か持つ指示棒によって近・中・遠の技をセットできる場所が違っていたと思います。 初期にもらえるものは近・中・遠が一箇所ずつで常駐がセットできないものだったと思います。

関連するQ&A

  • 特別なモンスターの卵。

    お世話になります。ポケモンについて2点お尋ね致します。 Q.1 普段なら卵の発見されないオスだけのモンスターや、    性別不詳の特別なモンスターでも、メタモンと言う    ポケモンと一緒に「そだておや」に預けると卵が    発見されると聞いたのですが、それは相手が    グラードン、レックーザ、ラティオス等の    【卵未発見グループ】に属するモンスターでも    見付かるのでしょうか? Q.2 レベル100位まで育て、物凄く馴れたモンスターを    一度他のカセットに移動させた後、又元のカセットに    戻した場合、そのモンスターとの相性は初期値    (詰まり全く慣れていない状態)まで戻って    しまうのでしょうか?それとも前と変わりませんか? 以上2点、プレイして経験がある方、教えて頂けましたら 大変助かります。宜しくお願い致しますm(__)m

  • モンスターファームラグーンについてなんですが

    モンスターファームラグーンというオンラインゲームをプレイしようと ホームページに行ってクライアントをダウンロードしようとしたのですがいつまで経ってもダウンロードが始まりません。 どうしたらダウンロードできるようになるかわかる方いませんか?

  • MFLでの不具合?

    最近モンスターファームラグーンというのを はじめたのですが、遊んでいると突然 Alchemy Reportというダイアログがでて 強制終了されてしまいます いつもではなく、たまに・・・です。 どの動作をするとでるのかもわかりません。 これは、何かのバグなのですか? アルケミーなんていうソフトを入れた覚えはないのですが・・・ どうかご教授おねがいします

  • モンスターファームラグーンがプレイできないのですが

    モンスターファームラグーンを遊ぼうと思っているのですが、ランチャーを起動した後、ゲームスタートを押すとエラーが出てしまい遊べません。スペックが足りないのでしょうか?教えて下さい。またエラーの治し方も教えて下さい。宜しくお願い致します。 モンスターファームラグーン必要動作環境(Vista) CPU:Pentium4 2GHz以上 グラフィックカード:ATI Radeon X1300シリーズ(VRAM 128MB)以上 NVIDIA GeForce 6600シリーズ(VRAM 128MB)以上 メモリ:2GB以上 DirectX:DirectX9.0c以上 当方のスペック プロセッサ:Genuine Intel(R)CPU U2400 @ 1.06GHz(2 CPUs). メモリ:1526MB RAM ページファイル:1155MB使用中 2156MB使用可 DirectX11 ディスプレイ環境:Mobile Intel(R)945 Express Chipset Family 今、考えてみるとメモリが足りないんでしょうか?メモリを増設すれば遊べるようになりますかね?教えて下さい宜しくお願い致します。

  • ドラクエモンスターズ2をやっていますが、おすすめのモンスターを教えてください

    現在、こどくの世界をやっています。敵が強すぎていつも全滅です。 ロックちょう、スカイドラゴン、ホーエマージの3匹でやっていますが。 ホーエマージが全然役に立たないです。 はざまの世界までは灼熱の炎を覚えているモンスターが2匹いれば十分だったのですが、こどく以降はそれでは死なないですね。 格闘場はBクラスの優勝もできません。 おすすめのモンスターはこどくの世界にいるおばけキャンドルでしょうか、それともスカイドラゴンあたりを配合させてコアトルにするべきでしょうか、ドラクエモンスターズのテリーのワンダーランドではたしかにじくじゃくとコアトルが非常に強かったような気がします。 ホークブリザードも思ったほど弱かった、かがやく息だけがとりえ、攻撃力や守備力が弱い、それと、ドラクエモンスターズでは以外とザキ効かない(有効なのは虫系ですね) キラーグースは思ったほど攻撃力が高かったから役に立ちました。 虫系は弱いというイメージがあり全然仲間にしておらず、ドラゴン系や悪魔系をほとんど仲間にしている状態です。????系はレベルアップが遅そうだから0匹。 現在持っている鍵はきいろのスライムの鍵です、ここで仲間になるモンスターでおすすめのモンスターを教えてください。スラッピーやスライムツリー等可愛い敵が多いですが・・・

  • オーストラリア ワーホリ ファーム探しについて

    来年からオーストラリアにワーホリに行きます。 年齢の関係でオーストラリアに着いてすぐ88日間WWOOFかファームに行きセカンドビザの申請をしたいと考えています。 そこで経験者やご存知の方に教えて頂きたいのですが、着いてすぐ何のつても無い状態でファームやWWOOF先は探せるものなのでしょうか。 ちなみに英語はあまり出来ません。。現地に友人も居ません。   自分でいろいろと検索してはみたのですが、ほとんどが無料エージェントを使い最初だけ語学学校に通い、そこで出来た友達やエージェントの紹介、バイト先の友人の紹介で決めたなど、あとはバックパッカーから情報を得るなどが多かったです。 語学学校に通うつもりは無いのでエージェントは使えないですよね? 日本から事前にファームやWWOOF先を決めて行けるようなサイトのようなものがあったら教えて頂きたいです。 また、それぞれの生活にもよると思いますし、多いに超した事はないと思いますが、私は40万円程(初期費用(ビザ申請・飛行機等)を除く)でワーホリに行こうと思っているのですが、大丈夫でしょうか。。。? 宜しくお願いします。 宜しくお願いします。

  • 6656インスペック 3768リスクモンスター

    いつもお世話になります。 今日は落ちるナイフ銘柄についての質問です。 1)中長期狙い 6656インスペック、そうとうお安くなりましたけれど将来性が見込めないのでしょうか? 業種はITに関係するような感じがするんですけど。 発行済み株式数も少ないようですし。 できればチャートがどのくらいになれば買いかご指導お願いします。 2)ど短期狙い  3768リスクモンスター 金曜日に125000円で全力買いしました。リスクもモンスター級でしょうか?どうなろうと成り売りしますがみなさんだったら安易にS安で購入されないと思いますが落ちるナイフ、ささったナイフ、ささって上がるナイフなどについてご意見ください。ささってからでは遅いかなと思いました。

  • これに目覚めないで欲しいって「〇〇モンスター」あり

    アンケート もし、あなたの近親者。 ・親友、妻or夫、家族 で、これにだけは目覚められたら嫌ってありますか? ※我慢できるレベルは人それぞれなので、この域に達したら無理ってのも簡潔に書いて頂ければ嬉しいですが、○○モンスターってだけでもokです 例 ※造語多いですが、答えたくださる方が居ましたら、○○モンスターって造語しちゃってください。 ・嫌煙モンスター(わざと喫煙者観に行ったり、聞こえるように文句。または人間以下のetcと何がそこまでお前をそうさせる?という罵倒を連呼) ・自然派モンスター(アレルギーや赤ちゃん居ない家庭内は別。すべてが汚染物質という。水などの口に入れるものへの無添加を無作為に信じ込む。値段関係なしに高いものを買って、それで安心する。しかも範囲は個人のさじ加減) ・ネット脳モンスター(ギャルゲー、乙女ゲー、奇妙な思想全般) ・ファッションモンスター(自分だけではなく、相手をコーデしないと気が済まない) ・流行モンスター(今はこれ!となったら、すぐに没頭。次が出たら没頭。化粧品の成分や水や栄養系、美容系、スーツ、髪型。一縷の商売おしゃれ様たちのインスタや雑誌、誰かの意見丸のみし過ぎて、一時期こだわり続けるのに、忘れたように次へ行く) ・モラルモンスター すべてを○○ハラスメントと連呼。それ言い続けたら、すべてハラスメントじゃねぇかってなるほど言い続ける ・平和志向過ぎるモンスター(焼肉食うくせに動物の命を大切にしないなんて!等、矛盾の塊。シーシェパードが良い例だね。砲撃くらわせたロシアには何も言わないし、白人圏にはちょっと軽めになる。弱いもの虐めとしか思えん。) ・ベジタリアン過ぎモンスター(押し付けタイプのみ。お前もなれ!ね) ・断捨離モンスター(相手に押し付けてくる。いかに物がないと良いか力説する上、なんか持っていると「そんなものはー」で説教。) ・嘘潔癖症(自分だけ綺麗wと思っていればいいし、周りは汚しても気づかないタイプや、触ったらキれる。部屋に呼ぶくせにルールが五万とある) ・嘘オタクモンスター(別に詳しくなくていいのに、詳しいふりして、腐女子、または穏やかなアニメとかゲーム好きアピってくる。ちょっと変わっちゃってる私or僕主張。実際はそこまではまってない) ・小説家気取りモンスター(ネットあるある存在だが。作家の作品を飲み込めてないのに、勝手にキャラ作って元も子もない事やっちゃうタイプ&批判は「わかってない」誉め言葉は「これはね!」と長文返し) もっといろいろあるだろうけど、もしあれば。 私は、断捨離と嘘潔癖。あとは小説・エッセイ好きだから一番は小説家気取りかな。 私はモンスター化する前に友人が反面教師になってくれた。 自分の事をいうなら、こういう質問しまくるモンスターかも。いや、そうです。 もしお答え頂けるなら、 ------------------------------------- 質問項目↓  1)複数、造語からのこれ。で嫌なモンスター 2)近親者がなったらどうする? 3)※書かなくてok※体験談、もしくは想像したらこうするかなって自分談 4)※書かなくてok※そういった人たちへの軽く意見するなら。(元も子もないけどそれって・・・)みたいな批評でも。 -------------------- 以上。 あとは吐きたかった余談です↓  すいません。どうしても吐き出してしまいたい、脳内の毒です↓ ※ここから長文。 一番、吐き出したかった小説家気取りモンスターへの批判だから注意↓ --------------- その原作に物申す!自分は原作者を超えている!って思ってる同人誌書いてるのに気づいてないタイプ。笑い過ぎて腰ぬける・・・って思ったのは、若い子ばかり10人のオリキャラをジャンプのある作品に投入。矛盾の発生に対して、それでも信念を貫いて戦っているキャラたちに平和を訴える→キャラ、愕然とする。その通りだ!!!!(なるわけない)→こうして上から目線で既存キャラを説教し、平和を気づくという・・・これ、ワンピースなら天竜人、この世は狂ってるからのデスノートのライトが最初から無双でライバルも居なくて全部通して「神よ!!」となってしまうオチで1巻で終わるような状態になっていた。 あとは、最初から主人公チート過ぎて、はじめから終わってる系。アニメ化したけど、異世界生活は・・・・だったな。ただ、あれの現作者、ほとんど金もらえなかったらしいから、企業に食われた犠牲者でもある。 これに友人が陥った頃はガチで引いてた。 自分が書いているの、同人だって気づいてないし、オリジナルだと言い張ってた。でも、原作はおおふり。今は沈下したけど、オンリーイベントで売ってた時に直で「あんた、バカなの?」みたいな台詞を腐女子に言われたいたい。SNSで原作バカにしてたし、オリジナル宣伝しまくってたから、真っ当な批判をたまり兼ねたファンに言われた模様。ファンも、こんな奴が居るから、グレーゾーンと化してる同人界隈がダークとなって同人発行禁止になる危機を覚えたんだろうなってすぐわかった。 ------------------------ 長文しつれいしました。

  • AirMacExpress中古品の再セットアップ(主にファームのアップデートの方法)について教えてください

    いつもお世話になっております。 今回はAirMacExpressの中古品の再セットアップ(主にファームのアップデートの方法)についてご相談させていただきます。 約1年前にAirMacExpressを中古で購入しました(付属品等は全てそろっています)。 購入当時、インジケーターランプの点灯確認だけ行い、そのまま手つかずの状態で1年間置いてしまいました。この度、USBプリンタをワイヤレスで共有接続する必要が発生し、AirMacExpressを押し入れから引っ張り出してきた次第です。 購入時、お店の方から「前に使っていた人のネットワーク設定が残っているかもしれない。自分で出荷時の状態に戻してから使ってください」と説明されました。 Apple社のホームページを確認すると、AirMacExpressを工場出荷状態へ再セットアップする方法が紹介されており、自分でもできそうだと思っております。 しかし、さらにホームページの内容を確認するとAirMacExpressのファームアップデータが出ていることが分かりました。今まで、ファームのアップデートというものを自分自身で行ったことがなく、その方法について自信が持てずに、ファームのアップデート作業を行えないでおります(手持ちのAirMacExpressのファームのバージョンも分かりません)。 今回はAirMacExpressのファームのアップデートの手順についてご教授いただきたいと思います。また、イーサーネットケーブルの準備が必要かどうかも教えていただきたいと思います。 AirMacExpressと主に無線LANをするのはPowerBookG4(CPU:667MHz OS:10,4)です。 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 会社で使う印鑑の種類と適用される書類について

    いつもお世話になります。 会社で使う印鑑に弊社では実印と銀行印、通常の仕事の請負契約に使用する契約印、がそれぞれ丸印と角印がセットであるのですが(実印で印鑑登録してない角印はあまり関係ないのかもしれませんが)、いまいちどのような書類のときは実印でどのようなときは銀行印、認印レベルの物を使うのかがはっきり解っておりません。 たとえば銀行の引き落とし等に関する書類となればその銀行に届出している銀行印が必要なこととかはわかりますが、特に契約関係(弊社の近頃の例で言えばリース契約や自動車保険や火災保険等です。これらについては特に実印でお願いしますなどの指示がなかったのですが、リース契約は実印ではなく契約印を用い、連帯保証人のところは社長の名前と印鑑をお願いします、ということでしたので名前を社長に自署していただいて社長の認印を押しました。また保険関係は実印のほうが良いかと思い実印を押しました。おそらく契約自体はそのままいくと思いますが印鑑の使用がそれぞれ適切だったかどうかが解らないのです。)でこれは実印の方がいいとか、これは実印まで出す必要はないとかが特にあいまいです。今回の場合は一応普段から取引のある相手で、こちらが相手の契約条件に納得して契約している形なので、契約成立すれば、後でこちらの印鑑がどうとかで問題になるというようなことは無いとは思うのですが、一度きちんとこのあたりを整理したいので、アドバイスいただけないでしょうか?できればわかりやすいサイト等あれば教えていただけるとありがたいです(この書類はこの印鑑とか細かく分類されているとか)。 すみませんがどうかよろしくお願いいたします。