• 締切済み

最初の画面に貼り付いて取れなくなりました。

いつもお世話になっています。写真を壁紙に設定か背景のコピーかデスクトップ項目設定かのいずれかにしました。どれかは?です。そしたら画面に(最初の)貼り付いて取れなくなりました。画面のプロパティでクイックして替えようと思ってもこの写真が貼り付いていて撮れません。取る方法を教えて下さい。一太郎12・・ソニー Windousです。素人なのでわかりやすく教えて頂けたらありがたいです。

みんなの回答

• PAP
回答No.2

デスクトップに行けませんか・・・ すいません。ちょっと調べてみたのですが、よくわかりません。中途半端な回答ですいませんです。 他のかたの回答を少しでも得やすくするように、マイコンピューターを右クリックして、プロパティをクリック、あるいはお使いのパソコンの説明書を見て、そこの書いてあるWindowsのバージョン、これの補足にでも書かれると良いかと思います。 ちなみに、張り付いた画面の上で右クリックしたときと、そのほかの位置で右クリックしたときに出る項目は一緒ですよね。

saiunnkaku
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 Windowsのバージョン等不足がありましたこと反省しています。助言を参考にいろいろ挑戦してみて、プロパティをクリックからWebにいき解決しました。感謝です。

• PAP
回答No.1

画面で左のボタンをクリック(クイックではなくて、クリックといいます)しても何も変わらない場所で、マウス右のボタンをクリックします。 表示された項目の中に、「プロパティ」と書かれたところがありますから、そこをクリックします。 (出ない? そんなときは違う場所で右ボタンをクリックしてみてください) すると左上に「画面のプロパティ」と書かれたものが開きますね。 (違うものが開いた? そんなときはその右上にあるバッテンをクリックしてそれを閉じ、画面の違う場所でクリックしましょう) そこに「デスクトップ」と書かれた部分がありますから、それをクリックしてください。 すると、左側の真ん中ぐらいに「背景」と書かれた部分がありますから、その下のものをどれかクリックします。 そうすると上の真ん中に表示された絵が変わりますね。好きな絵(いらないときは「なし」)を選んで、下の「OK」と書かれたボタンをクリックしてください。これで直りませんか?

saiunnkaku
質問者

補足

画面のプロパティまでは行けますが・・デスクトップに行けません。背景にも行けません。申し訳ありませんが。 プロパティークリックで画面は変わります。が・・ 貼り付いた写真は残ります。最小限に→を使ってしていますが消えません。わかりましたら教えて下さい。