• ベストアンサー

Outlook2007でメールの添付ファイルがブロックされてしまいまし

Outlook2007でメールの添付ファイルがブロックされてしまいました。 どうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

送信時にブロックされたのか受信時にブロックされたのかを明確に したほうがいいですよ。 とはいえ、基本はブロックされる拡張子のファイルを一時的に拡張子を 変えて取り扱うかZIP形式などに変更するといったことになるかと思います。 参考にどうぞ。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP073264181041.aspx (Outlook2007でも同様です。) http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc179163.aspx

hagehrk
質問者

お礼

ありがとうございます。 受信時です。 (Outlook2007でも同様です。)の方を参考にしています。

hagehrk
質問者

補足

受信時です