• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初ヨーロッパ!スーツケースかバックパック

こんばんは。大学二年生のruiccoと申します。 一年かけてお金を貯めて(>_<)今週末からヨーロッパに、大学の友達と女二人でヨーロッパの建築巡りをしに行きます。(建築学科の学生なので) ルートは、飛行機がドイツフランクフルト着で、→ケルン→ベルリン→フランクフルト→ローデンブルク→ノイシュバンシュタイン城 →スイスのベルン→バーゼル →フランスのロンシャン→ディジョン→パリ→モンサンミッシェル→パリ→成田 で、全行程機内含め16日間です。ホテルはモンサンミッシェル以外すべてユースホステルです。 ここで質問なんですが、大きな荷物はスーツケースとバックパッカー用のリュックとどっちが良いでしょうか?ほんの二日前までテストがあったので、旅行の準備はこれからなんです><それと、二週間なら何lのがそれぞれ必要でしょうか? 何せ初めてなのにヨーロッパ自由旅行にしてしまったので(見たい建築物を見るため)、その他、もし旅の注意点、アドバイスがありましたらお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数819
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#125540
noname#125540

移動が多いならバックパック、移動が少ない・またはタクシーを使うならスーツケースでもOKです。 と言いつつ、私は背中を最後に痛めて、背負うのが辛くなったことがあります(^^; しかしスーツケースが重くて日本の地元の駅まで来たら辛かったこともあり。 どちらも一長一短です。 中型キャリーケース+ショルダーバッグとか、3wayバッグ(背負ったり引っ張ったり転がしたり)もいいのかもしれません。 デジカメを使うなら電源にご注意ください。 米国ならそのまま充電できるんですが、欧州だとコンセントの形や電圧が違うので、アダプタや変換器が必要です。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0600/countrycd=DE/ 荷造りについてバッグのメリット・デメリット http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/018.html ソフトタイプもさほど危なくはありません。 ハードタイプのスーツケースは日本では主流ですが、欧米に行くとソフトタイプが多いです。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました! めちゃめちゃ歩くので、やっぱりバックパックにしました☆ 変圧器のこと、urlとっても参考になりました。ありがとうございます^^ ヨーロッパ行ってきます!(^w^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#107678
noname#107678

たぶん、日本では考えられないくらい、歩くことになると思います。 移動というより、観光のために・・・ とにかく、動きやすいカッコで、大事なものは肌身離さずで・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます☆ ダイエット♪と思ってひたすら歩いてきますっ笑