• ベストアンサー

エレキギターをヘッドフォンで歪ませる

maru6611の回答

• maru6611
回答No.3

ギターのことはよく分かりませんが…。 電子工作できますか? 出来るなら、アンプとヘッドフォンの間にボリュームをつなげてあげれば音量調節が出来ます。 ボリュームの付け方は、ボリュームを上から見たとき 左端→入力(つまりアンプの出力につなぐ) 中央→出力(つまりヘッドフォンにつなぐ) 右端→GND(アンプ・ヘッドフォン共に、マイナス側をつなぐ) ちなみに、アンプの出力はモノラル(ギターは一本しかないので)なので、ボリュームを二つ使う必要もないと思います。 分からなければ、ググってみればいろいろと出ると思います。

ArtsOrca3
質問者

お礼

ありがとうございます。 工作は無理っぽいです…