• 締切済み

京都のB級スポット

GINZAzukiの回答

• GINZAzuki
回答No.10

私は京都に行くと必ずすることは、京都御所の東側にある梨木神社の井戸のお水を汲み行きます。そのために2Lの空のペットボトルを3、4本宅配便で宿泊先に着替え等と一緒に送り、レンタル自転車でお水を汲みに行きます。まろやかでおいしいですよ。他にも京都の名水めぐりをしましたが、ここのお水が一番ですね。いつも地元の方が汲みに来ています。他にも京都には名水がいっぱいあります。 名水関係:http://www.k3.dion.ne.jp/~mkoba911/mizuF0.html 後は、お勧めは銭湯めぐりです。船岡山の近くにある船岡温泉はお勧めです。実際には温泉ではありませんが、元料亭だった建物を銭湯として使用しているので天井とか一見の価値があり、お風呂も本格的な露天風呂もあり、結構楽しめます。 京都の銭湯:http://www004.upp.so-net.ne.jp/ofuroyasan-teki/index.html