• ベストアンサー

どこがオススメですか?

三月中旬に海外旅行に行きたいと思っています。 ハワイ、グアム、サンパンで悩んでいるんですかどこがオススメですか? また、日本から近い国で他にオススメの国があったら教えて下さい。 理由も添えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私だったら、サイパンは田舎で大して遊べないと聞くので、まずサイパンは避けます。のんびりしたい人はサイパンでも良いかと。 ハワイかグアムかだと、お金があればハワイ、なければグアムですね。ハワイもグアムも英語がしゃべれなくても大丈夫です。 ハワイもグアムも、ショッピング・アクティビティとも十分楽しめると思いますが、ハワイの方が規模が大きく見所も多いと思います。でも4日間程度だったらグアムでも忙しいくらいですから、あまり滞在日数が無いならグアムでも良いかと思います。 あとグアムは片道3時間半、ハワイは6時間半~7時間半かかるので、「移動だけで半日使っちゃうのもなぁ」と思うとグアムになります。 私はハワイとグアムで迷うと、いつもグアムになってしまいます(^_^;)。安いし、移動時間が勿体無くて!もう3回ほど行っていますが、2年くらい間があれば新鮮な気持ちになれるし、一緒に行く人が変わればまたそれも新鮮な楽しみがあります。いつかハワイにも行ってみたいものです。 他に近場で魅力的なところだと、バリ島はどうでしょう。

その他の回答 (4)

• phj
回答No.4

サイパン大好きな者です。 サイパン直行便はデルタ航空が出しています。また関空からならアシアナ航空もあったはずです。 で三箇所の違いですが・・ まずハワイ とにかく観光の王道です。ショッピング・観光・マリンスポーツどれをとっても満足いくと思います。長時間のフライトと時差ぼけが辛くないなら、ハワイはなにをしてもいいと思います。 ただ、ネガティブなことをいえば、どれをするにも場所が広すぎて、時間がかかることです。ちょっと午前中に海で遊んで、午後はショッピング(一度シャワーをあびて着替える)というのは案外大変です。 また「オーシャンビュー」がきちんと取れるのは、ハイクラスのホテルだけで、「パーシャルオーシャンビュー」というのは、ああ見えるな・・程度だと思っていてください。 ・グアム 日本人向けに観光地化された場所と言えますし、なにせ3時間半でつきます。それほどこだわらなければショッピングも楽しめますし、オーシャンビューというかほとんどのホテルがオーシャンフロントです。海で遊ぶのがメインならグアムでしょうか。 ・サイパン 何もありません。というほどなにもありません。DFSと目抜き通りを歩くとショッピングは終わりです。 そのかわり海はきれいです。夕日もきれいです。で、いなかです。 のんびりと時間をすごすには最高です。(まあ、チュークならもっとのんびりしているでしょうが) 予算となにがしたいかで決めるのがいいと思いますが、3月ですよね。予約、間に合うのかな??

noname#251407
noname#251407
回答No.3

お手軽に「グアム」  少し足を伸ばして(グアムから1.5時間) ミクロネシア連邦チューク(旧トラック)   http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html   大戦後は人手がほとんど入らず自然が残り住民は素朴です 日本から近いと云えば  韓国・中国・台湾

• shunraku
回答No.2

ゴミゴミ(人)してなくて、カントリーな感じでゆっくりしたいならグアム・サイパンでしょう。 観光、ツアー、ショッピングなどなど、無いものは無いと言うのはハワイです。 気候的にはグアムよりハワイの方が「カラッ」と乾燥してるので、南国を満喫するならハワイかな~? ただ、3月だとハワイは雨季にあたるはずなんですよね・・・。ま、雨季と言っても日本の梅雨とは全然違います。良い意味でね。 ・値段はハワイの方が高い。 ・ハワイの方が倍以上遠い。 などなどデメリットもあり。 何を目的で行くかでお勧め場所は変わってしまいます。 近くて、安くて、美味い・・・と言えば韓国(釜山)も良いですし・・・。 個人的には、、、 時間、お金に余裕があるならハワイいきますね。 私、ハワイ大好きですから(笑)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

サイパンには実際に行ったことがないのですが、 その3ヵ所はそれぞれ雰囲気が違うと思いますよ。 ハワイに行けるならハワイがいいんじゃないかと思いますが、 グアムも気軽ですし、のんびりするならサイパンが良いと聞きました。 近い国ということなので参考までに、 ハワイまでは片道7-8時間、 グアム4時間弱、 サイパンは直行便が無くてグアムから乗り換えです。