• ベストアンサー

日本では世界の国々を紹介する番組がたくさんあります。

日本では世界の国々を紹介する番組がたくさんあります。 今放送中の物では「世界・ふしぎ発見!」「世界の果てまでイッテQ」など、 懐かしい所では「なるほど・ザ・ワールド」「世界まるごとHOWマッチ」などです。 さて質問ですが、日本以外の国でもこのような世界の国々を紹介する番組があるのでしょうか? もしあったとしたら、日本はどんな風に紹介されているのかと大変気になります。 YouTube等で見られる所があればなおありがたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

ニコニコ動画の「海外の反応シリーズ」タグにその手のものが集まります。 http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

OBOEkuroki
質問者

お礼

ありがとうございます。 にこにこ動画には入ってないので入会してみてみたいと思います。