• ベストアンサー

主人公の名を冠したシューティングゲーム

シューティングゲームのタイトルは、意外に主人公の名前(乗っているマシンでも可) を冠している作品が少ないように思えます(グラディウスやダライアスもマシンの名前ではない)。 自分の知ってるものでは、ツインビーぐらいしか思いつきません。 主人公の名を冠したシューティングゲームを教えてください。 ただし、別ジャンルからの出身はナシの方向でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

・雷電 ・P-47 ・Mr.ヘリの大冒険 ・宇宙戦艦ゴモラ ・メタルブラック ・B-WING(通称) ・グロブダー(≠シューティング?) ・ソルバルウ(3Dシューティング) とか。 キャラクター物のシューティングは、結構該当するような。 ・エアーウルフ ・マジンガーZ SDガンダムの…名前失念 スーパーマンとかあったような?無かったような?どちらかというと、アクションかも。 達人はどうだったか?達人レーザー、達人ボムって、武器には名前が付いていますが。

kuboyan95
質問者

お礼

調べれば、結構多いんですね。驚きでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• root_16
回答No.5

マニアックなところで、PC-ENGINEの はにい いん ざ すかい

回答No.4

「コットン」のシリーズ。

• PXL
回答No.3

・斑鳩 ・レイディアントシルバーガン あたりも該当するかと思います。

• F2Aviper0
回答No.1

グロブダー、R-TYPE、ジャイロダイン(自機名称)