• ベストアンサー

助けてください

horimatinoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

外付けのHDDというのは、おそらくUSBで接続されているのだと思うのだけれど、そうだとすればパソコンを起動した時点でHDDを認識しているかどうかはわかるはず。認識しているのであれば、そのままコピーするなり移動するなり好きな方法でデータの移行は可能なはず。 もし、この時点で認識していないと言うことであれば、正しく接続されているかをチェックし、再度認識がなされているかを確認する。 BIOSでの認識も確認した方が良いとは思うが、とにかく、幼児ではないのだろうから、きちんと自分が何をしたのかを誰にもがわかるようにしないと、回答のしようがないと言うことがある。

odoruahou
質問者

お礼

すいませんでした。USBの接触不良で、ついさっきやったところ出来ました。 本当にすいません。