horimatinoのプロフィール

@horimatino horimatino
ありがとう数14
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/23
  • 勝手に再起動されるようになり、ブルースクリーンも表示されてしまいます

    こんにちは。 4日前からPCが突然再起動をするようになりました。 SONYのPCV-HX81Bという機種を6~7年使っています。 たまたまなのかと思っていたのですが、3日前には再起動を繰り返すようになり 2日前からブルースクリーンが表示されるようになってしまいました。 エラーメッセージはランダムです。 起動させたまま何もいじらなければ、そのような症状は見られないのですが インターネットやアプリケーションなどを起動させて負荷がかかると、この症状が出ています。 memtestは行っておらず、HDD Healthというソフトで検査してみても異常はありませんが イベントビューアを見てみると、diskとftdiskの警告が頻発しており その警告に続いて他の項目にも警告が出ているようです。 ディスクチェックを試みようとしましたが、排他的な~というエラーで出来ませんでした。 CPUの温度はアイドル状態で60度弱で、普通に使っていて70度弱になります。 先ほどリカバリをしてみると、多少負荷に耐えられるようになり、すぐさま再起動とまではいかないようになりましたが、 インターネットをしているとやはり再起動されてしまいました。 リカバリ前も最初はこんな感じで、段々再起動になるまでが早くなり、その後ブルースクリーンでした。 因みにリカバリ後は今のところイベントビューアに警告のログはありません。 ディスクチェックの方はリカバリ後も相変わらず出来ません。 どのような原因が考えられるのでしょうか? 買い替えは以前から検討していたんですが、もう半年~1年ぐらい使いたいんです・・・。 バックアップは取っていますが、このまま使い続けるのは危険ですか?

  • 誰か(>_<。)助けてください(ToT)/EPSONのPCの電源をつけたら…

    モニター マウス キーボードが反応しません・・・汗 何度もPCをつけたり消したりしててたんですけど、毎回同じ結果だったので相談しました。 初心者なので色んなことがわかりません。 治す方法があれば教えて下さい。お願いします(/´Д`)/HELP

  • 内臓ハードディスクをパーテーションで分けているのですが、

    内臓ハードディスクをパーテーションで分けているのですが、 突然マイコンピュータからDドライブが消えました。。 なにか考えうる原因はありますでしょうか?? ご教示いただければ幸いです。 OSはXPです。 よろしくお願いいたします。。

  • 助けてください

    前に使っていたPCからデータを外付ハードディスクに移し、そのデータを新しいPCに移そうとしたのですがうまくいきません。誰か助けてください。

  • PC起動後しばらく、処理が非常に遅く困っています。

    大変困っています。教えて下さい。 PC起動後、約20~30分の間、CPUがずっと動きっぱなしで他のプログラムの処理が進みません。 何故CPUがこのようになるのか、どうすれば解決できるかを教えて下さい。 具体的にはインターネットに繋ぐとこのようになる事が多いです。 ひたすらCPUは動きっ放し(ガガガ…と鳴りっ放し)、Office、インターネットエクスプローラー他全てのプログラムの処理がフリーズしているのではと疑う位遅くなります。 20~30分後には通常に戻ります。 使用PCは日立のPrius。7年前位のモデルです。 CPU:Celeron 2.5GHz メモリ:100GB(50%程度使用しています) OS:WindowsXP IE:Ver8 プロバイダー:eo光(100BASE) 特に周辺機器を触ったりはしていません。プリンター位です。 宜しくお願いします。