-PR-
解決済み

予備校寮の場所について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56925
  • 閲覧数210
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

大手予備校に入寮予定ですが、県内にしようか隣県にある寮にしようか迷っています。自宅通学では、誘惑が多いので、入寮予定です。

県内の寮(寮から予備校まで2駅通学)
隣県の寮(寮から予備校まで徒歩)という違いと、
知り合いが多いか、少ないかの違いだとは思うのですが迷っています。
親は隣県の寮を勧めています。経験者の方、アドバイス下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

絶対に!予備校までの距離が近い寮をおすすめします。通学時間は短い方がいいです。特に電車に乗ってしまうと駅ビルでちょっと息抜き、といって遊んでしまったり、電車を寝過ごしてしまったり(私だけですか?)電車に乗ったまま遠くにいってしまいたくなったりしますから。
混雑した電車に乗ると体力使いますし。
電車に乗るのは息抜きと決めて遊びに出かける日だけ、というようにすると受験生活にメリハリもつくように思います。頑張ってくださいね
お礼コメント
noname#389

お礼が遅くなりました。アドバイス頂いたように距離の近い予備校の寮に
決めました。予備校の寮ってどうなんでしょう。来週、入寮予定です。
アドバイス有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-05 14:48:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

親の言うことは、聞く物です(^^)。交通費がかからない分、お小遣いにしてもらえばいいじゃないですか。
お礼コメント
noname#389

アドバイス有り難うございました。近い寮に来週入寮します。
投稿日時 - 2001-04-05 14:49:51


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ