• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Ituneはウォークマンで使えるの?

今Ipodnanoを使っていて Itunesで曲の出し入れをしているのですが、 もしSONYのウォークマンに変えた場合も 今のままITunesを使って曲を入れることは出来るのでしょうか? 出来ないのであればSonicStageを使うことになると思うのですが 友達がItunesに比べてかなり使いにくいというのですが どれほど違うのでしょうか? お願いします。

noname#109518

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61607
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは! >今のままITunesを使って曲を入れることは出来るのでしょうか? 直接itunesからウォークマンへ転送する事は出来ませんがitunesで管理してる楽曲等をSonicStageやX-アプリにインポートして取り入れる事は可能です。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_files.html ※上記方法の場合itunesで作成したプレイリストは転送出来ません。 ※itunesのファイル形式(AAC)でもX-アプリに取り込めます。 ◎X-アプリ等を利用しなくても「Content Transfer」を使えば転送可能です。 http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/howto/index.html ※この方法を利用してもitunesで作成したプレイリストは転送出来ませんが、楽曲等は可能です。 最大の違いは本体でプレイリストを作成出来ない事と、X-アプリ付属機能(ダイナミックプレイリスト)でプレイリストを作成すると意思にそぐわない選択になってしまう事だと思います。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/playlist.html URLで利用方法を解説してますが基本的な事がメインでニーズに合わせた内容は記載されてません。 利用者の考えるニーズとメーカーが提供する考え方にズレが有る様に思える点が「使い難い」と言われる原因と思えますが、プレイリストの機能や使い方を理解すれば案外そうでも無いと思います。 「使い難い」と言う方もここで投稿してる方も使い方を理解して無い方は多いです。 ※PCスキルの高い方でもX-アプリの機能や使い方に慣れるまでの最初は苦戦する事は確実だと思います。      

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

この記事を読めば解決するかと思います。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20091217_335997.html 「SonicStage」は今では過去のソフトで、改良版の「X-アプリ」に置き換わっています。 あと「Content Transfer」の対象機種は限られていますので注意して下さい。 http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/download/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!