• ベストアンサー

4年程前に債務整理をして順調に支払いをしていたのですが昨年末に勤め先が

4年程前に債務整理をして順調に支払いをしていたのですが昨年末に勤め先が倒産して給料も支払われず債権者への支払いが出来なくなってしまいました。依頼した弁護士の費用は全て支払い済みですが残っている債権者への支払い分、が払えません、そのような場合また何らかの手続きをしなければいけませんか?違う弁護士に依頼したりしなければだめでしょうか?ちなみに新しい仕事の給料が二ヶ月ほど先に入るよていです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

かつて相談した弁護士さんに再び相談するのがベターです。 事情と経緯を分かっていますから。 どうしても一人で解決したいなら、 債務者それぞれに個別に連絡して返済が遅れる旨を伝えてましょう。 相手が了承すれば問題ないと思われますが、 了承しない場合、やはり、結局、弁護士さんへ相談です。 または、下記へご相談をどうぞ。 http://www.houterasu.or.jp/

taka3121
質問者

お礼

ありがとうございました。債権者に連絡を入れ、月々の支払い額の減額と支払いの開始日を改めて決めました。