海外へwillcomからdocomoへ電話をかける場合

このQ&Aのポイント
  • 海外への電話をかける場合、willcomからdocomoへの通話料金は30秒40円です。
  • 新通話パックは適用されないため、通話料金には注意が必要です。
  • メールの料金も文字数によって異なるため、利用する際には注意が必要です。定額プランは適用されないこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外へwillcomからdocomoへ電話をかける場合

こんにちは タイトル通りなのですが 相手が旅行でオーストラリアへ行っている間 当方のWiilcomから相手のdocomoへかけた場合の 通話料金を教えて頂きたいです。 docomoはそのまま使える機種の様です。 こちらも昨日そのままの携帯番号にかけ普通に繋がりました。 何故かオペレーターとの会話が116にかけても 出来ないので[更生法の問い合わせが多いからですかね?] 数件のショップにかけましたが 通話料は30秒40円と言われたのですが どこかあやふやだったので違うショップにかけましたが 料金が違いました。 そのときの通話料は新通話パックが 適用されますか?と聞きましたが使えますと言われましたが またあやふやで違うショップにかけたところ 日本国内の場合のみですと言われました。 メールもまた値段が違う料金を言われました、、、 わかりづらく申し訳ないのですが 結局日本のwillcomからオーストラリアのdocomoへの 通話料は30秒40円 新通話パックは適用されない ということでいいのでしょうか? メール一通の料金は文字数によって 違うのでしょうか? メールの定額も適用されないのですか? 質問ばかりで申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ドコモの国際ローミングサービスは、日本国内でドコモが電話を 受けて、それを海外へ転送するというような形で行われます。 なので、電話をかける側は、通常の国内通話と変わりません。 電話を受ける側が、海外への転送料金を支払うことになります。 新通話パックを適用しているということは、基本プランは、 以下の3つのプランのいずれかですね。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate/charge/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_s/charge/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/new_fixed_rate_g/charge/index.html 30秒で 13.125円 または 21円 ですね。 また、Eメールは、距離とか時間は無関係ですので、いつも どおりに無料ですよ。

triple2600
質問者

補足

わかりやすい回答ありがとうございます。 電話を受ける側が、海外への転送料金を支払うことになります。 ということはかけた方が安いということですか? プランはまだ契約したてなので詳しくわかりませんが x-plateのスペシャルモデルで契約しました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

> x-plateのスペシャルモデルで契約しました。 ということは、新ウィルコム定額プランですね。 他社携帯電話宛は、30秒13.125円です。 > > 電話を受ける側が、海外への転送料金を支払うことになります。 > ということはかけた方が安いということですか? オーストラリアですから、以下の表のとおりです。 http://area.worldwing.nttdocomo.co.jp/search/index.php?procType=showCountryList&areaId=005 電話を受けた側が、1分あたり80円支払うことになりますね。

triple2600
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 わかりやすかったです。