• ベストアンサー

春のコーデをいくつか教えてください。

春から大学で毎日私服になるので服を揃えておこうと思うのですが、どのような組み合わせがベターなんでしょう? きれいめ系の春のコーデを何パターンか教えていただきたいです。 体格は身長170cmで若干筋肉付いた細身です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

きれいめと言うのが少し自信がないのですが(ワーク系が好きなため 王道のカジュアルで着回しが効くアイテムであれば 『織りのしっかりした黒か紺のレタードカーディガン』が良いのではと 決めすぎず汚くみえずにどんなインナーでも合うのでオススメです。 王道の着回しは 紺のレタードカーディガン ギンガムチェックのワイシャツ 細めのコーデュロイパンツ ローテクスニーカー 紺のレタードカーディガン カラーロンT 濃い色のジーンズ 茶系のブーツ ハットやネクタイ等も合わせるとよりオシャレかな・・・ 「編みがしっかりした」がポイントです。 ヴィンテージワーク系に偏りがちですが参考までに

demu1016
質問者

お礼

カーディガンは使いやすそうでいいですね。早速昼間買ってきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

白シャツはあったほうがいいと思います。 それにジレやスラックスを合わせてもいいと思います。 それと、白シャツに限らず、ストライプなどのシャツを何枚か揃えるといいですよ。

demu1016
質問者

お礼

ストライプはあったのですが、シンプルな白シャツは持っていない事に気づいたので買ってみました。 入学祝が入ったらジレなんかも買い足してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春服コーデお願いします!!

    中3です。 しまむらとハニーズで春服を買おうと思うんですけど、 どういうのを買えばいいですか?? 身長148cm、体重42kのデブチビですw エリ付きの服が好きでパーカーをよく着ます。 あとニーハイとチュニックも好きです あとワンピースにも挑戦したいけど スタイルに自信がないので 春服コーデお願いします*

  • 春服コーデについて

    こんにちは。21歳大学生です。 テーラードジャケットで春のコーデをしてみました。 画像のような組み合わせはありでしょうか。よろしくお願いします。

  • 春服コーデに困っています・・・・

    今、春服コーデに悩んでいます。。。 私は、シンプルできれい目な服が好きなんですが、結局自分で選ぶと同じような服になってしまいます。 ブラウスにカーデガン、膝上くらいのスカート・・・って感じです。 近日に、遠距離恋愛している彼氏と半年ぶりにお出かけをするので、いつもより頑張ろうかと思っているのですが、いつもと同じような服を選んでしまいそうな感じがして不安です。何かアドバイスをお願いします。 いま大学生で、身長は172センチ、体重50kgです。髪の毛はセミロングの黒です。 彼氏を驚かせたいので、参考程度でいいのでよろしくお願いします。

  • ドクターマーチン8ホール チェリーレッドのコーデ 

    春から大学生になる男です。 身長は184cmで、体重は68kgという細身の体型です。 ドクターマーチン8ホールのチェリーレッドを買ったのですが、いざ買ってみるとどのようなコーデをすればいいのか悩んでいます。 ちなみにズボンは黒のスキニーや、ベージュのチノパンなど鉄板な物はほとんど揃っています。 また、春夏に向けてハーフパンツなどを使ったおすすめのコーデがあればお願いします。

  • 春の服のコーデ

    春から大学生♀になるものです。 ですが高校時代には外出することも少なく、服については全くわからない状況です・・・。 近々友達と出かけることになるのですが、その時の服装をどのようにしたらよいか分からず、また春から私服で過ごす機会が増えるので、ファッションについて勉強したいと思い質問させて頂きました。 3月中旬の今は、どのような服装をするのが適してるでしょうか? 色の組み合わせもわからない初心者なので、分かりやすく教えてもらえるととても助かります。 *今のところ考えているのは、 ・ネズミボーダーのロングTシャツ ・カーキのショーパン ・黒タイツ ・茶ブーツ ・茶色のファー付きコート ・レッグウォーマー、ネックレスはなし  なのですが・・・ 春っぽくなく、また色合いも地味すぎるのでは?と思っています。

  • デニムジャケット春コーデ

    こんにちは。21歳大学生です。 デニムジャケットで春コーデをしてみました。 上からデニムジャケット、白のボタンダウンシャツ、ネイビーのスキニーチノ、ホワイトスニーカーの組み合わせですが、ありでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 春コーディネート

    高校3年男子です。 体格は筋肉質ではないけど骨太ってかんじで肩幅は広めです。 身長175cmです。 春になって外出するときの春のコーディネートの仕方などがわからなくてこまってます。 今持ってるのが デニムシャツ 白シャツ 薄ピンクのシャツ 薄手のグレーのパーカー ボーダーのカーディガン カーキで七部丈のスボン ベージュで七部丈のスボン とかです。 今度春の服を買いにいこうと思ってます。 今僕のもってる服の合わせ方の例とか 今度買う服でオススメの服とかがあったら教えてください!!

  • 春からの服

    4月から専門学校に進学します。当然毎日私服なので、たくさん洋服がいると思います…。ですが、いったいどのくらいあればワンシーズン回せるのでしょう? 今まで中学校から高校まで制服で、毎日私服を着る機会があまりなかったので、買うにも見当がつきません。とにかく休みに私服を着てもやっぱりお出かけ意識だったりなので、ふだんのコーデとしたらちょっとがんばりすぎかなあと…。これから春服を買います。私はナチュラルなゆるゆるガーリー系の服が好きなんですが、どうやって選べばいいでしょうか…? なにをどのくらい持ってれば便利とか、実際に今毎日専門学校などに通学している方、4月上旬~6月中旬くらいまでの参考を教えてください。できれば気候的な面もあわせてお願いします。私は福岡在住、福岡市内通学予定です。よろしくお願いします!

  • 184cmの冬コーデ

    恐れ入ります身長184cmの私は まったくおしゃれが出来ません。・゜・(ノД`)・゜・。 たいかくは細身で、サイズは基本的に最低L以上。 今まで気にしてなかったのですが・・・ お勧めのコーデ教えてください。゜(PД`q。)゜。

  • コーデの参考になるサイトありませんか?

    20歳女です。 毎日私服なので、服のコーデにとっても悩んでいます。 色んな雑誌が買えればいいのですが、金欠でして・・・。。。 ブログやサイトで、たくさんのコーデが見られるところはありませんか? 探しても、アフィリエイトばかり出てきてしまいます。 系統はシンプルで可愛いけど大人っぽい、ノンノとかスープ、ミーナ系です。 ウエストなど強調できるコンパクト系も好きです。 なにかいいサイトありましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう