• ベストアンサー

春のコーデをいくつか教えてください。

春から大学で毎日私服になるので服を揃えておこうと思うのですが、どのような組み合わせがベターなんでしょう? きれいめ系の春のコーデを何パターンか教えていただきたいです。 体格は身長170cmで若干筋肉付いた細身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きれいめと言うのが少し自信がないのですが(ワーク系が好きなため 王道のカジュアルで着回しが効くアイテムであれば 『織りのしっかりした黒か紺のレタードカーディガン』が良いのではと 決めすぎず汚くみえずにどんなインナーでも合うのでオススメです。 王道の着回しは 紺のレタードカーディガン ギンガムチェックのワイシャツ 細めのコーデュロイパンツ ローテクスニーカー 紺のレタードカーディガン カラーロンT 濃い色のジーンズ 茶系のブーツ ハットやネクタイ等も合わせるとよりオシャレかな・・・ 「編みがしっかりした」がポイントです。 ヴィンテージワーク系に偏りがちですが参考までに

demu1016
質問者

お礼

カーディガンは使いやすそうでいいですね。早速昼間買ってきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

白シャツはあったほうがいいと思います。 それにジレやスラックスを合わせてもいいと思います。 それと、白シャツに限らず、ストライプなどのシャツを何枚か揃えるといいですよ。

demu1016
質問者

お礼

ストライプはあったのですが、シンプルな白シャツは持っていない事に気づいたので買ってみました。 入学祝が入ったらジレなんかも買い足してみようと思います。ありがとうございました。