• ベストアンサー

twitterで返信すると・・・

twitterで返信すると・・・ ある知人Aにフォローしました。 そのAの発言に対して「返信」すると、 Aのホームには私の発言が表示されますよね。 今度はBという友達が、私に対してフォローしてくれたとします。 そうなった場合BはAを知らずにフォローしていない場合は、 Aが私に「返信」した発言は見れますか? @・・・ の部分から検索すれば、Aを発見できますか?

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

BさんがAさんをフォローしていないなら、Bさんのタイムラインには、Aさんのつぶやきは出ませんし、あなたからAさんへの返信(先頭が @A のつぶやき)も出ません。 もちろん、Bさんが、//twitter.com/あなたのID を見ればあなたからAさんへの返信も含めて全部見えるし、AさんのIDを知って、//twitter.com/A を見ればAさんのつぶやきは全部見られます。

b-l-t
質問者

お礼

複雑なご説明、感謝致します。 やっぱりそういう理屈になりますよね。 ご回答ありがとうございました。