• ベストアンサー

さくらエディタでGrep検索する時の正規表現

さくらエディタでGrep検索する時の正規表現 「ABC」が含まれていて「DEF」が含まれない行という正規表現は どのように指定すればよいのでしょうか?

noname#256464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115727
noname#115727
回答No.1

^(?!.*DEF)(?=.*ABC).*$ かな? 否定先読みらしいです。

質問者

お礼

正しく目的の動作が出来ました。 ありがとうございました。 しかしこれは理解するのが難しいですね。 正規表現の書式を見ながらゆっくり解読します。