• 締切済み

パソコンが重い・・・

急に昨日から、エクセルやワードなどは全く重くないのですが、ネットを繋いでいると少しずつ重くなっていきます・・・ 容量も全然余っておりますし、何でなのかわかりません。 ウィルスでもはいってしまったのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

他にパソコンはないですか? 他のパソコンを繋げるか、モデムやルータを交換して切り分けましょう。

yamada1226
質問者

補足

他に10台繋いであります。 モデムやルータ交換してみます。

• kikitetsu
回答No.1

重くなった時にタスクマネージャを開き、どのプログラムがCPUやメモリを消費しているか見てみましょう。 多くのCPUやメモリを消費しているプログラムが何なのかグーグルなので調べるとよいと思いますよ。