• ベストアンサー

サプリメントや化粧品のDNAって?

最近サプリメントや化粧品で、 「DNA配合」というものを見かけますが、 その効果はどうなんでしょうか? (DHAじゃないですよ) 商品の説明には、老化防止、肌の美白をとかいてありますね。 DNAは、普通の食品なら含まれてるだろう!! DNAを肌に塗ったところで、衰えてきたDNAが復活するはずがない!! と思うのは私だけ? どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

DNAといっても核酸(アデノシン、チミン、グアニン、シトシン)などが含まれているという意味みたいですが、要はDNAを合成する材料を摂取するということみたいです。確かに食品にはDNAは含まれているでしょうが、核内にあるわけで、そのまま利用できるわけではありません。 あと、別にDNAが衰えているわけではありません。細胞が衰えているわけです。