• 締切済み

windows 7 に変えたら、今まで使用できていたワード等のフォントが使用できません。

今まで使用していたXPの2003からwindows 7 に変えた後、ワード・エクセルで使用できていた特殊なフォントがありません。 勘亭流などですが、windowsからは無償ダウンロードはできないのでしょうか? 他の有料サイトからダウンロードするしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

今まで使用していた、WindowsXPには年賀状作成ソフトなどが入っていませんでしたか? 勘亭流などのフォントはそのソフトに付いていたのではないかと思います。 そのソフトがWindows7にインストール可能(Windows7に対応してるか・ライセンスの問題はないか)なら、インストールして見て下さい。

stone_nana
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 ika_taroさんの言うとおり、筆ぐるめを最新の状態にインストールしなおしたら、 文字が元通りになっていました。 アドバイスありがとうございました!

• DIooggooID
回答No.1

いままで、ご使用になられていたフォントも、 どちらかで ご購入されたものでは?

stone_nana
質問者

お礼

年賀状作成ソフトをインストールしたら、文字が元通りのフォントに戻っていました。 回答ありがとうございました。